ライラック@サッポロビール園

beer1

すみれで食べた後、向かったのはサッポロビール園。

beer2

この日はラーメンを3杯食べて、既に胃袋が疲れている。
第一の目的は、北海道内のサッポロビール園のみで出す「ファイブスター」を飲むこと。
それ以外は何か軽くつまんでおしまい、という予定だったのだが…。

ファイブスター
beer3

華やかな香りで、どっしりとした飲み応え。
『本場・ドイツのような』的な文言が並んでいたが、米やスターチを使っておきながら…
とは思う。でもビールとしてとても美味しい。気に入った。
別に副原料使うのを嫌っている訳じゃないし、美味けりゃいいのである。

ジンギスカン
beer4

せっかく北海道に来たのだから…という訳で注文。
もう腹いっぱいだったので、1人前を2人で。
よく味の染み込んだ肉は柔らかく、クセも気にならない。
(自分は元々、羊肉は何の問題もなく食べられる)

サッポロクラシック
beer5

昨日の夜、北斗星の食堂車でも飲んだのだが、北海道といえばコレでしょう。
ファイブスターの後だったので少しボディが弱く感じたが、充分に美味いビール。
最近は缶入りのものが家の近所でも手に入ることがあるので、時折買って飲むことはある。
でも樽生で飲むのはまた違いますな。
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール ファイブスター サッポロ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク