らぁめん大山 神田店

taizan1

4/2の昼食は、大山@神田。

少し前から、二郎系メニュー「大麺」を始めたとのことで、行ってみた。
大山といえば、今は無き二郎町田店の店主が始めた店。
そこで二郎系メニューを出すといえば、期待するなという方が無理な話だ。
因みに大山は川崎店しか行ったことがなく、神田店は初訪。

ネット上でレビューなどを読むと、並だと意外と少ないらしい。
という訳で。。。

大麺大盛(ニンニク唐辛子)
taizan2

店内が暗い上に、ブレてしまって見難い画像になってしまった(汗)
思っていたよりも多めに振りかけられた唐辛子。
これはカウンターに置いておいて、客が随意使えるようにすればいいのでは。

ブタはバラ肉。巻いていないタイプで、町田二郎の時と同じ雰囲気。
麺は極太でこれまた町田二郎を思い起こさせるが、表面がツルンとした縮れの強いもの。
二郎の麺というより、某製麺所が二郎インスパイア用に提供している麺に似た感じかも。

スープは微かに脂が溶け込んだ、超微乳化タイプ。かなり甘めの味付け。
ネット上の評判を見ると、クリーミーとか書かれていたけど、この時はスッキリ系だった。
味わいとしては、デキのいい時の小杉二郎から背脂を除いた感じ。
「小杉にデキのいい時なんてあるの?」と思う人には向かないだろう(笑)

最近は行かないものの、小杉二郎が好きな自分には充分にアリなスープ。
逆に、ここ7~8年に開店した二郎が好きな人には物足りなく、理解し難いかもしれない。

大盛だと400gということだったが、食べてみるとそれほどには感じない。
せいぜい300g程度じゃないかな。400gならもっともっと食べ応えがあるはず。
サービスの半ライスも平らげてごちそうさま。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大山 神田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク