とかの@佐野

tokano1

何故か2週連続で、土曜日に栃木県へ。。。

という訳で、佐野である。
街の規模の割にラーメン店が多く、訪れてみたいと以前から思っていた。

お目当ての店はかなり並ぶらしいので、先ずは軽く腹ごしらえ。
imo

いもフライ、1本60円。
駅から程近い「飯島商店」という、菓子などを売る店の一角で揚げられていた。
ふかした(茹でた?)ジャガイモを小さく切り、串揚げにしたもの。
ソースの味が良く、なかなか美味い。これを食べながら、目的の店へ。

開店まで30分以上あるのに、既に10人ほど並んでいた。
二郎でもないのにこんなに並ぶとは(^^;
開店時には、30人近く行列していたのではないだろうか。

餃子
tokano2

並んでいる時に、常連客と思しき方が『餃子が美味い!』と言っていたので、つい…。
確かにかなり大きめで皮が厚く、美味い。
400円なので、コストパフォーマンスが高いとは言い難いかな。

ラーメン
tokano3

基本メニューのラーメンを注文。
スープの色が薄いねえ。塩ラーメンと言っても通じそうだ。

tokano4

太さが不揃いな平打ち麺、確かに手打ちなんだろうなあ。
茹で時間は1分程度と非常に短め。多加水でモチモチッとしており、とても伸び難い。

スープの塩気がかなり強く、イマイチ味が分からなかったなあ。
普通に美味いんだけど、あんなに並んでまで食べたいかというと、ちょっと微妙かも。
あくまで好みの問題だけど。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン とかの 佐野

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク