三三喜@川崎

sansannana1

今日は天気がイマイチ&しかも寒いので、麺は近所で済ませよう。

という訳で「玉」のセカンドブランドである三三喜である。読みは「さんさんなな」。
ご覧の通り、「喜」の異体字を使っているのだが、これを「なな」と読ませるらしい。
確かに七を三つ使った漢字だけど、読みは無理やりですなぁ。

自宅からは徒歩数分で、オープン当初から気になっていた。
が、「いつでも行ける」と思っていたら随分経ってしまった(^^;
少し並んでいたが、それほど待たずに食べることができた。

メニュー
sansannana2

煮番搾り(中)
sansannana3

並と中は同価格なので、迷わず中を選択。
粘度の高いドロドロなつけ汁に、鶏肉やメンマが入っている。
濃厚でまったりとして美味いですな。
個人的には、メンマは合わないと思うので不要では。


sansannana4

全粒粉を使用したと思しき麺。
かなり太めで風味が良く、ツルツルモチモチでいいねぇ。

気に入った。もっと早く行けば良かった。
次は、細麺を使用した「とろりそば」を食べたいと思う。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン さんさんなな 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク