魁力屋 都築中原街道店

kairiki2

先日、中原街道沿いに魁力屋があるという情報を得たので行ってみた。

聞いた話によると、いつも非常に混雑しているのだとか。
そしてほぼ時を同じくして、京都在住の方からブログにコメントを頂いた。
その方も魁力屋を推してらしたので、これは行かねば!ということに。
本店とは味は違うんだろうけど…と思いながらも。

11時ちょうどくらいに到着すると、長蛇の列。噂に違わぬ混雑具合。
かなり大きな店なのに、開店しても尚、外に並んでいる状態だった。
暫く待って、ようやく店内へご案内。

kairiki3

九条ネギ好きには堪らんメニューが!(^^;
しかし今日はノーマルなモノを食べよう。そう決めていたのだった。

特製醤油ラーメン(脂多めネギ多め)
kairiki5

うん、見た目はまさしく正統派の京都ラーメンだ。嬉しいねえ。
一つ言っておくと、京風ラーメンではなく京都ラーメンだ。
京風ラーメンというと、京都には存在しない超あっさりの出処不明なラーメンなのだ。
一方、京都ラーメンといえば、基本的にはこってりしたものが多い。

デフォで一味唐辛子が入っているらしいので、ますたにインスパイアな感じ?
背脂を除けつつ、まずスープを味わってみる。
脂多めにしたので一見すると超こってりっぽいが、ベースのスープはあっさり。
これは脂と一味唐辛子がないと、かなり物足りないものになってしまうのでは。


kairiki6

背脂+一味唐辛子、そして細めの麺と、やはりますたにをイメージさせるなぁ。

kairiki4

途中からはニンニクや唐辛子を投入して、さっくり完食&完飲。
ニンニクが刻みというのは、個人的に好印象。
業務用でなければ更にポイントアップだったが、そこまで求めるのは贅沢だろう(^^;

定食
kairiki1

実は『餃子定食』を注文したのであった。
ご飯大盛無料サービスってのはいいね。
餃子はどこまでもフツーで、別段印象に残らない。

全体的には悪くないが、あれだけ並んでまで食べたいかというと微妙。
ここは本店が北白川だし、近くのますたにを意識したものになってるのかな。
やっぱり支店だけでは本当の味が判らないので、次の京都で確かめたい。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 魁力屋 横浜

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク