新福菜館(本店)@京都

shinpuku1

1/17の朝食は、空気がキーンと冷えた早朝から営業している新福菜館。
もちろん、本店に行かなければなりませぬ。

新福菜館は京都に行く度、必ず訪れるお気に入り。6~7回目かな。
せっかく京都に行っても、新規開拓が進まない原因でもある(^^;

中華そば(並)
shinpuku2

これこれ、これだ~♪
たまり醤油を使っているのでドス黒いけど、塩気は見た目ほどではないスープ。
単純なようで意外と奥深いんだよね。薄切りの肉もスープに馴染んでいい感じ。


shinpuku3

醤油に染まった、適度な歯応えのある麺。
これがまた美味いんだよねえ。

やきめし
shinpuku4

ラーメンと同じ醤油を使った、色の濃いチャーハン。
これも注文せずにはいられない。
これを2人で食べつつ、ラーメンを食べれば腹いっぱい。
朝から飛ばし過ぎですな(^^;

満足満足。センター北にある支店では、この満足感は得られない。
午前中の観光に費やすエネルギーの補給完了!
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 新福菜館 京都

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク