らーめん陸@世田谷

どうでもいいようなことだが、ブログのタイトルは次のように付けている。
ラーメン博物館の店などは例外として、普通は「店名@最寄駅名」。
直近の例としては、「杉田家@新杉田」。
チェーン店や暖簾分けの店の場合は「屋号 支店名」。
こちらの例としては、「天下一品 川崎店」。

今日行ってきた『らーめん陸』の場合、どう書こうか悩んでしまう。
世田谷線の上町が最寄なのだろうが、1km以上はありそう。
小田急線の千歳船橋、経堂、或いは田園都市線の桜新町は更に遠いし。
以前、桜新町から歩いてみたが、距離もある上に分かり辛かった。
という訳で、ちょっと例外的に「@世田谷」としてみることにする。

…前振りが長くなってしまった(^^;
巷のジロリアンがラーメン二郎大宮店の新規オープンに沸く中、陸に行ってきた。
およそ2年ぶりと、かなり間が空いてしまった。

豚増しらーめん大盛(野菜多め)
riku1

陸の大盛ってそんなに多い印象なかったんだけど、意外と多いかも(^^;
しかし、相変わらず綺麗に盛られてますなあ。
モヤシとキャベツが別々に盛られるのが陸の特徴。
それと二郎との違いは野菜、麺の硬さ、アブラの量のコールは食券提出時。
ニンニクと醤油ダレはカウンターに置いてあるのでお好みで。

そしてブタがトロトロで、外れることがほとんどない。
(一度だけ硬いことがあったが…)

その魅惑的なブタをアップで(笑)
riku2

軽く乳化したスープに、いい意味でゴワゴワの麺。
いや~、実に美味かった。

話はまた逸れるが、前段で触れた二郎@大宮。
このオープンにより二郎全店制覇がまた途絶えてしまった。
昨年11月オープンの栃木店には2月に行き、全店制覇を改めて達成。
しかし4月には立川店がオープン。6月に立川店に行くも、また2ヶ月で…(汗)

大宮店には2ヵ月後くらいに行ってきます(^^;


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

いつもながら魅力的な内容ですね♪

場所が解りずらそうですが、いずれ行ってみたいですね

しかし、最近『髭』さんにはまってます♪

といっても、川崎の方はだいぶ遠征になってしまうのでなかなか行けませんが

Re:こんばんわ!(08/24)

●DK92さん

髭、ハマッちゃってますか~(^^;

私も久しぶりに行ってきましたが、やっぱり美味いですね。

陸ですが、場所的にはそれほど分かり難くないですよ。

世田谷通り沿いで、東京農大や馬事公苑の近くです。

機会があれば是非どうぞ♪

直系ではない二郎系としてはかなり美味いです。

おつかれさまです

大混雑&長時間の並び、おまけに雨。

賢い選択ではないのか?と思います。

(豚、いいですねぇ)

陸がどのくらいの混雑だったのかが気になります。

Re:おつかれさまです(08/24)

●ぼの人さん

相変わらずブタは美味かったですよ~。

客入りですが、到着時店外に5人待ちでした。

その後、行列は10人オーバーでした。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク