キムパプチョングク@乙支路入口(ソウル)

kimbab1

10/27の朝食。
何度もソウルに行っていながら、初めてのキムパプチョングク(キムパプ天国)。

街のそこかしこで見かけるチェーン店。
ちょっと大げさかもしれないが、100mごとにあるんじゃないかというくらい多い。
この日は乙支路入口駅を出て、鍾閣方面に少し進んだ『乙支路入口駅店』に入ってみた。

因みにキムパプ(キンパプ)は韓国式の海苔巻きのことで、これが看板メニューである。
妻は海苔巻きを注文したが、自分は違うものを注文。

この店はメニュー表がテーブルに備えてあり、注文したいものに数を記入して店員に渡す。
1枚頂いてきたメニューはこんな感じ。
kimbab4

見ての通り、日本語表記は無い。店内にも全く日本語は見当たらない。
日本人観光客が訪れることなど、最初から想定していないかのようだ。
が、食べ物であればどんなものかはハングルを読んで概ね解る。会話はできないが(^^;

因みに、妻が注文したのはメニュー左上のウォンジョキンパプ(元祖海苔巻き)。
この基本メニューは、なんと1,000ウォン(80円弱)という超お得価格。
自分が注文したのは、真ん中の列のチゲ類(찌개류)の一番上、スンドゥブペッパン。
これも3,500ウォンと安価。その他もかなり安めで、とても豊富なメニュー構成だ。

黒地に白文字で抜いてある部分は大分類。左の列の上から順に…
김밥류 海苔巻き類
라면류 ラーメン類
떡볶이 トッポッキ
돈까스류 とんかつ類
분식류 粉食類
찌개류 チゲ類
죽류 お粥類
덮밥류 どんぶり類(丼物)
식사류 食事類

最後の「食事類」というのは、日本人の感覚では妙な感じがする。
ここにはビビンバ、ユッケジャン、ソルロンタンなどが並んでいる。
恐らく、海苔巻き類~どんぶり類に分類されないもの…という程度の意味なのだと思う。

先ずはパンチャン
kimbab2

白菜キムチ、切干大根のキムチ、たくあん、チャプチェ。
標準的、かつ平均的な味と量。

スンドゥブ
kimbab3

豆腐が沢山入ってて、色もいい感じ。
これといって突出したものはないが、3,500ウォンなら充分に合格点だろう。
量も少ないということはなく、朝食には充分過ぎる量。

メニューが豊富でなかなかいいじゃないか、キムパプ天国。
何を食べるかなかなか決まらない時、同行者と意見が合わない時には最適じゃないかと。
24時間営業で利便性が高いし、また訪れたいですな。
関連記事

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : スンドゥブ キムパプ天国 ソウル

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク