ラーメン学@淵野辺

gaku1

今更ながら、ラーメン学を初訪。

気持ちのいい秋晴れの中、バイクで淵野辺まで。家からは1時間程度かな。
半袖Tシャツの上に薄手のライダージャケットでは、やや寒く感じながら到着。

到着時は4人待ち。回転はあまり良くないようで、意外と待った。
しかし回転が良くないということは、逆に言えば自分のペースで食べられるということ。
決して食べるのが早くない自分にとっては、嬉しいことなのだ。

券売機
gaku2

ブタ増しで200円アップ。
高いと思いつつも空腹だったので、つい…(^^;
店内を見ると、相模大野ほどではないものの、客に対する注文が多い店ですな。
きっと、面白半分で大やら野菜増しを頼んで撃沈する輩が多いんだろうなぁ。

小ブタ(ニンニク多め野菜)
gaku3

なかなかいいビジュアル。美味そう。
見た目に違わず、ブタはしっとりと柔らかくて美味い。
スープも適度にアブラが溶け込んでいて、ブタの出汁もしっかり出てていいねぇ。

gaku4

麺はやや太めながら、しっかり茹でられていてムッチリとしている。
ムッチリしながらも歯切れが良くて、食感が素晴らしい。

いやいや、想像していた以上に美味かったなあ。
もっと早く来ておくべきだった。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 淵野辺

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク