横浜オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫

oktober1

10/11の昼、ビール祭りに参加するために赤レンガ倉庫まで行ってきた。

実はその前に、開店5周年記念の二郎@関内に行ったのだ。
oktober2

朝10時で30人以上の並び。あまりの行列に萎え、あっさりとヤメ(笑)
そして二郎を食べてから行くつもりだった、オクトーバーフェストへ行くことに。
この写真を撮った直後、関内店主に出くわしたのでちょいと挨拶し、赤レンガ倉庫へ。

関内店からは、ゆっくり歩いて20分程度だろうか。
遠くからでも、かなりの行列具合が判る。
oktober3

台風の影響等で、今日が初日になってしまったので、まあ仕方ないか。
ジリジリと照りつける太陽の下、行列に加わって開場を待つ。
11時に開場し、我々は10分後くらいに入場できた。
テントの中には入れなかったけど、外にもベンチがたくさんあり、席は悠々確保。
取り敢えず、食べ物よりも先にビールを買おう。

エルディンガー ヴァイス(ヘーフェ)
oktober4

ヴァイスだけどすっきりしてて、最初の一杯には最適♪
500cc入っていて飲み応えがあるが、1300円という価格は…(^^;
喉を潤したところで、食べ物を調達。

ソーセージ、プレッツェル、ザワークラウトの盛り合わせ
oktober5

ソーセージもプレッツェルも美味い。
ザワークラウトは、まあこんなものだろう。
2人でつまむには充分な量ではあるが、これで3000円はやはり高い気が(^^;

ホフブロイ デュンケル(左)、オクトーバーフェストビア(右)
oktober6

デュンケルは、シュヴァルツよりもあっさり、すっきりした味わいでなかなか美味い。
オクトーバーフェストビアは、とてもすっきりしたラガー。各1500円也。

シュパーテン オクトーバーフェストビア
oktober7

これまた、とてもすっきりしたラガー。1500円也。
オクトーバーフェストビアを名乗るラガーは、どれもこんな味なのかも。
富士桜高原ビールのオクトーバーフェストヴァイツェンも飲んでみればよかったな~。

フランツィスカーナー ヴァイスビア
oktober8

典型的な小麦のビールで、フルーティーな香りが心地よいですなあ。
今日飲んだ中では、一番の好みかも。1500円也。

結局、2人でビール6杯とソーセージの盛り合わせで、12000円弱。
どう考えても高いとしか言いようがないが、お祭り気分を味わうと思えばあまり気にならないかも?
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール オクトーバーフェスト 横浜

コメントの投稿

非公開コメント

今年ミュンヘンのオクトーバーフェストに行きました。値段は一杯8.5~9ユーロですが、1リットル入っているので日本の半分の値段ですね。やっぱ日本は物価が高いようですな

Re: タイトルなし

●会社の同僚ですさん
いい時期に2週間もドイツに行ってらしたんですもんねえ。
しかもオクトーバーフェストの本場、ミュンヘンなんてとっても羨ましいです。
横浜では1リットルのジョッキは、なんと3000円でした。ジョッキのチャージが2000円。
もうボッタクリの域に達していると言っても過言ではないのでは…(^^;

たっかー!ホント、ぼったくりですね。

Re: タイトルなし

●会社の同僚ですさん
お祭り気分を味わえるなら…とも思ったんですが、やっぱり高過ぎですよねぇ(^^;
でも来年も行ってしまいそうな予感です(笑)

良い情報ありがとうございました。
ドイツに行ったと考えれば妥当な値段かもしれないけど、やっぱ高い~(*^^*)

Re: タイトルなし

●シエルさん
コメントありがとうございます。
2009年の内容なので、今は価格も含めて変わっているかもしれません(^^;
オクトーバーフェストは非常に高いですが、お祭り気分を味わえて楽しかったです。

ご存知でしょうが

蒲田にドイツビール屋さんありますね。
10数年前に行った記憶がw

Re: ご存知でしょうが

●KVOさん
鶴見にも店がある、グレートジャーマンクックですかね~?
以前、麺バカ(鶴見時代)で食べた後に、立ち寄ったことがありますよ。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク