ラーメン二郎 相模大野駅前店

sagami_ono1

このところ天候が悪かったが、今日の昼はいくらか晴天を保てそうな雰囲気。
そこで少し遠出して、相模大野まで行ってきた。

相模大野店はオープン間もないころに訪れて以来なので、約5年ぶり。
随分と間が空いてしまったものだ。
開店前に到着したが、待ちは約15人。
sagami_ono2

「これじゃ食べられるのは11時半ごろかなぁ」

そう思った途端、店のシャッターが開いて営業開始。
相模大野って、開店時間の繰上げがあるんだっけ?
まあとにかく、早めに食べられそうなのは嬉しい限り。

ラーメン(野菜ニンニク)
sagami_ono3

まったりと乳化して、まろやかで美味いスープ。
モチモチ感のある麺も、いい意味での粉っぽさを味わえる。
野菜はややクタで絶妙の茹で加減。あまりシャッキリしたものより、このくらいが好み。
最初は見えなかったブタを発掘。
sagami_ono4

厚切りでほどよい味加減。
若干硬い部分もあったものの、実に美味かった。
満足満足。

実は10年ほど前、仕事の都合で座間に2年半ほど住んでいた事がある。
相模大野や小田急相模原は、よくパチンコを打っていた街なのだ(^^;
その当時、二郎があればよかったのになあ…なんて時々思ってみたり。
あと、久しぶりに餃子の『萬金』にも行きたいなあ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに行かれてないとは意外でした

炙り豚でもないのに前倒し開店は珍しいですよね。

店主さんの心遣いが嬉しいと体験するたびに感じてます。

ヤサイマシ(禁句ですよねw)と同じくらいの標高!

豚の迫力も相変わらずのようで遠征したくなる画像に参りました。

Re:そんなに行かれてないとは意外でした(08/31)

●ぼの人さん

すぐ近くの店に飲みに行ったりしてたんですが、二郎はご無沙汰でした。

千秋楽以外の前倒しは、やっぱり珍しいんですか~。

貴重な体験ができました。

こんばんわ

相模大野にいらしてたのですね♪

ご一緒したかったです!

しかも萬金もご存じとは! さすが!恐縮です!!

しかし萬金は今はオーダーは全て込で1回だけ(汗)

2,3Fの座敷はチャージ料も取られますよ~

ということはもしや相模原病院そばの『おさ』とかもご存じでは?

Re:こんばんわ(08/31)

●DK92さん

そういえばDK92さんは、相模原在住なんでしたっけ?



すみません、「おさ」は知りませんでした(^^;

当時知っていれば、間違いなく行ったでしょうねぇ。

萬金は、当時の同僚に教えてもらいました。

あの独特の食感の皮はハマりますよね~。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク