アサヒビール 茨城工場

asahibeer1

せっかく守谷まで行ったので、二郎で満腹になりながらアサヒビールの工場見学へ。

工場見学は予約制。
守谷駅から送迎バスを利用でき、約10分で到着。

さすが、郊外だけあって敷地が広いですなあ。
土曜日なので、瓶詰め/缶詰め工程が稼動していなかったのがちょっと残念。
一通り工場を見て回り、最後はお待ちかねの試飲タイム♪

asahibeer5

熟撰、スーパードライ、黒生が飲める。
黒生とスーパードライで、ハーフアンドハーフも作ってもらえる。
約20分の試飲時間で、3杯程度が目安だそうだ。

スーパードライ
asahibeer3

最初は必ずスーパードライを飲むよう指定される。
うん、スーパードライだ(笑)
二郎を食べた後の喉の渇きを一気に解消。

黒生
asahibeer4

アサヒの黒、かなり久しぶりに飲んだ。
香ばしさや甘さもあるんだけど、やっぱりアサヒはスッキリ系なんだよね。
美味いんだけど、黒ビールっぽさをもう少し主張して欲しい感じかな。

熟撰
asahibeer5

去年、アサヒビールアネックスで飲んで以来かなあ。
香りが良く、プレミアムな感じが出てはいるものの、やっぱりスッキリ系。
ヱビスのようなどっしりとした重さはなく、軽やかですな。

おみやげ
asahibeer6

缶ビールのお持ち帰りまで付いてるなんて、太っ腹ですなあ♪
ビールを3杯飲んで、すっかり気持ちよくなって家路に。
で、帰りのつくばエクスプレスでは爆睡(^^;

また二郎守谷店に行くことがあれば、ここにも訪れたいですな。
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール アサヒビール 工場見学

コメントの投稿

非公開コメント

工場見学って無料なんですね。
羨ましい。
二郎⇒ビールって最高ですねぇ。

工場見学

●Mおさん
そう、無料なんですよ~。
ビールのいろいろな話を聞かせてもらえるので、なかなか楽しいですよ。
メーカーによっても違いますが、工場見学40分前後+試飲20分って感じです。
危険なのは、ビールを飲んだ後にゲフッとやると、モノ凄いニンニク臭が(笑)

これまでに実践した二郎→ビール工場見学のパターンは…
鶴見→キリンビール
府中→サントリー
守谷→アサヒビール

次は京成大久保→サッポロビールのパターンをいつか実践します。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク