麺バカ息子@鶴見

menbaka1

お気に入りの麺バカ息子、もう開店して2年も経つのかぁ。
という訳で、二周年限定メニューを食べに行ってきた。

アサヒ ザ・マスター
menbaka3

タイミングによってはスーパードライだったりするのかも。
それとも限定にはザ・マスターの組み合わせなのかな?

それはさておき、なんとこの限定、たったの500円でビールorサイダー付き。
間違いなく採算度外視で、売れば売るほど赤字なのでは…???
そして限定メニューはコレ。

丸鶏スープの冷やしカリー麺
menbaka2

麺がモノ凄く多いように見えるが、目の錯覚かと(^^;
冷たいカレー風味のスープに、キンキンにシメられた麺が入る。
その上にはほぐした鶏肉、水菜、トマト、挽肉、カイワレが乗る。

冷たいスープで食べるラーメンは、意外と見かけない。
パッと思い浮かぶところでは、チェーンの坂内/小法師の和風冷やしくらい?

小法師のように氷は浮いていないが、麺もスープもよく冷やされている。
暑い夏に食べるにはいいですなあ。
ほぐした鶏肉は薄味なので、別に出されるカレー粉を振ってビールのつまみに。
トマトは彩りが良いだけでなく、仄かな酸味がカレースープとマッチしている。
スープは薄味だったけど、きちんとダシが出ていて美味かった。

そういえば店内掲示によると、お盆の頃にまた限定をやるようだ。
menbaka4

100食なので、今回の限定に比べると余裕がありそう。
是非ともどちらかの日に食べに行きたい。

三年目に突入したが、今後とも頑張って欲しい。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 鶴見

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク