九州旅行

kyushu1

鹿児島、熊本を旅行してきた。
九州は初上陸。

7/11、羽田発は6:50。朝は4時起きで眠い。
定刻より少し遅れて鹿児島空港到着。
そこからレンタカーで、今回の旅の最大の目的地へ向かう。

向かった先は「ホース・トラスト」。
乗馬や競走馬として現役を退いた馬たちが、自然な環境で余生を送る。
kyushu2

広い広い放牧地で、のんびりと過ごす馬たち。
当日は生憎の天候で土砂降りの中、見学のため案内して頂いた。多謝。
しかし見学で放牧地に立ち入ることができるとは思っておらず、ちょっとビックリ。
好奇心の強い馬は、自らこちらに寄ってくる。触れてもOKなのだ。
kyushu3

写真はハギノリアルキングというサラブレッド。
とても人懐っこく、おとなしい性格とのこと。
写真を撮る時もじっとしていてくれるので、綺麗に撮れた。

悪天候の中、案内してくださったスタッフの大野さんには本当に感謝。
また機会があれば、晴天の時に行きたいですなあ。

で、最後に美味しい黒豚を味わえる店を教えて頂いたので向かうことにした。
少し遠いが、この日は夜までに人吉へ行けばいいのだ。時間はたっぷりある。
kyushu4
kyushu5

ホーストラストから、山道を1時間ほど走って到着。
テレビ局の取材も多いようで、店内は色紙がいっぱい。
注文したのは、オススメらしい「しゃぶかつ定食」。
kyushu6

薄切り肉を重ねたものを、俵状にしたカツ。
柔らかくジューシーで、非常に美味かった。
豚汁も地味に美味いので侮れない(^^;
これで1420円なら納得!非常に満足。

そして人吉へ。大雨により九州自動車道の人吉から北は通行止め。
全車が人吉ICで高速を降りるため大渋滞。5km進むのに3時間も…(汗)
ぐったりしながら宿に到着。

翌朝は青井阿蘇神社に行ってみた。
kyushu7

萱葺きの屋根が重厚ですなぁ。さすが国宝。
一通り見た後、人吉駅前のからくり時計を。
kyushu8

12時までは少し時間があるので、からくり時計の楽しさを味わえず。
そして、次の目的地である熊本へ。
今日は天気も良く、高速道路を気持ちよく走行して到着。
ホテルの前の通りには市電が走っている。
kyushua

道路に電車が走っている風景はいいもんですなあ。
車はホテルに置いて、市電に乗って熊本城へ。
kyushu9

いや~、凄い。石垣の存在感に圧倒された。
昨日とはうって変わって晴天の中、汗だくになりながら歩き回った。

明けて最終日。この日もいい天気。
これといった予定も無く、行き当たりばったりで水前寺公園へ。
kyushub

よく手入れされた綺麗な公園だった。
しかし、入場料400円はちょっと高いかな。
それに比して、熊本城の500円は安い。また行きたい。

帰りは熊本空港発19:00の便で羽田へ。
と、こんな感じの旅行だった。

…ラーメン?
もちろん食べましたとも(笑)
それらは別途、アップしようかと。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 旅行 鹿児島 熊本

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク