ラーメン北郎@センター北

kitaro1

麺が変わったらしいので、北郎を再訪。

変わったといっても、どのように変わったのか判然としない。
なので大は控えておき、中で注文してみよう。

ラーメン中(ニンニク多め野菜)
kitaro2

なかなかのボリュームの野菜は、キャベツ率が高め。
芯の部分も小さめに刻んであり、とても食べ易い。
ブタは以前と同じ。若干硬めの仕上がりだったかな。
アブラがかなり少なめに感じたスープは、前回と比べるとパワーダウン。
デフォルトでもう少しアブラを多めにして、化調も多めにするといいんじゃないかな。

そして麺。
kitaro3

これは見た目だけでも『明らかに変わった』と感じるほどの変化。
何しろ太さが違う。食べてみてもしっかりとした食感で、ダレることなく最後まで頂ける。
前回の『口の中でとろける新食感の麺』とは全く違う。これは嬉しい。
ただ、麺単体での美味さは特に感じない。
それでもアレ系インスパイアとしては、かなりまともな麺じゃないかと思う。

あ、そういえばクーポンで「とろ玉」を頼んだのに入ってない。
という訳で、後から入れてもらう。
kitaro4

ま、フツーの温玉ですな。
サービスで頂けるのなら何の文句もございませぬ。

いやいや、麺がかなり変わったなあ。
スープが弱かったのは残念だったが、前回より飛躍的に質が向上していた。
値段も安めだし、アレ系としては店内もかなり綺麗。
これなら今後も、時折訪れてもいいかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 北郎 センター北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク