麺バカ息子@鶴見

menbaka1

新メニュー、ドロドロつけ麺を食べるために麺バカ息子へ。
その名の通り、つけ汁がドロドロらしい。
濃厚なつけ汁が極太麺に絡むのを想像しただけで、堪りませんな(^^;

ドロドロスープのつけ麺
menbaka4
menbaka5

麺の方はいつもと同じ。
そしてつけ汁、この粘性がかなりのもの。
いつもつけ麺の時は、チャーシューをつけ汁に入れて暖めて食べる。
が、汁にチャーシューを入れてもなかなか沈まない(^^;
味は全く違うが、天下一品と同程度かそれ以上の粘性。

想像通り、麺によく絡む。
味は魚介豚骨なのだが、とても優しく穏やかな味わいで麺バカ息子らしい。
粘度が高く麺によく絡むので、普通のつけ汁よりも味は薄めにしているとのこと。
ドロドロの秘密を伺ったが、ここでは伏せておこう。

今日はもう1つの新メニュー、DEATH EGGも。
黄身まで辛いらしい。
menbaka2

割ってみた。
menbaka3

黄身がドス黒い(汗)
想像していたより辛く、HOTな玉子だった。なかなか面白いですなあ。
作り方を教えて頂いたが、これもここでは伏せておこう(^^;

と、箸休めに玉子を頂きつつ美味しく完食。
つけ汁はそれほど残らなかったのと、味も濃くないので割らずに飲み干した。
昼、夜それぞれ限定10食程度らしいので、食べに行く方はご注意を。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク