らーめんの駅@ラーメン博物館

eki1

間髪入れず、2軒目に訪れたのは『駅』。

eki5

4/16にラーメン博物館にやってきた、期待の新店。
ここは味噌ラーメンで有名な『すみれ』、『純連』のルーツといえる店。
濃厚でスパイシーな味噌ラーメンが味わえるという期待で胸が躍る。

味噌ラーメン大盛
eki2
eki3

丼に3店舗の名前が書いてあったので、角度を変えて2枚。
ネギの下敷きになって見づらいが、チャーシューが1枚乗っている。
すみれ、純連は細切れのチャーシューなので、ここはちょっと違いますな。

まずはスープを啜ってみる。
熱々で濃厚、そしてスパイシー。
すみれの本店で食べた時には及ばないが、ガツンと来る美味さ。
かなり太めのメンマもいい食感。

麺はこんな感じ。
eki4

このスープには、縮れたやや硬めの麺がよく合う。
スープと一緒に挽肉もよく持ち上げる。
2軒目で大盛だというのに、あっという間に麺を平らげる。
そして気付けばスープも完飲(^^;

いや~、美味かった。味噌大盛は1000円だが、高いと感じさせない。
しょうゆ、塩も食べてみたいところ。

という訳で、今回のラーメン博物館は2軒で終了。
満腹満腹。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン らーめんの駅 ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク