勝や@梅ヶ丘

katsuya1

思わぬことから、この付近で時間を潰さなければならなくなった。
という訳で、携帯で検索して梅ヶ丘駅前の勝やへ。

どうやら永福町大勝軒系らしい。外まで出汁の芳香が漂っている。
店の前に「大勝軒」と書かれた麺箱が積んであった。
到着時、10数席ある店内は満席で、外に4人ほどの列。
なかなか人気があるようですな。

シンプルな構成のメニュー。
katsuya2

中華麺
katsuya3

他の客に『普通でも2玉ですよ』と言っていたが、確かに麺は多め。
しかし残念ながら、麺はフニャフニャでコシがなく、ちょっと好みからは外れていた。
メンマも業務用?という感じで、歯応えの全くないもの。
チャーシューも臭みがあって、お世辞にも美味いとは言い難いかな。

唯一、煮干出汁が香るスープは適度な油もあって美味かった。
あっさりしていながらも、味わいのある美味いスープ。

実は恥ずかしながら、永福町大勝軒系は初めて食べた。
東池袋大勝軒系と比べると、ちょっと麺が弱いと思う。
そもそも、同じなのは「大勝軒」という名前というだけ。
全く別の系統なので、比べる意味が無いといえば無いのだが(^^;

全体的にはもうちょっと頑張って欲しい感じだが、ボリュームはなかなか。
接客もとても気持ちのいいもので、満足できた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 勝や 梅ヶ丘

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんちわ!

う~ん
店名が店名だけに、ちょっと微妙ですよね!
せっかく美味しい物も、甘い物のつもりでしょっぱい物を食べるとなんか美味しくない(汗)的な感じになりますもんね
ち 違うか

先日の日曜に久しぶりに髭さん行ってきました
昼時のせいもあり、外に10人程度の待ち状態でした
いつも変な時間に行くので、あまり並ばないでいけてたのですが
ここ2,3回は、やってなかったりで悲しい思いをしたので、昼時に行ってみたのですが、ちょっとびっくりでした

しかし髭さんは相変わらず美味かったです♪

Re: こんばんちわ!

●DK92さん
永福町大勝軒系列って名前だけ知ってて、食べたことはもちろん予備知識ゼロだったので…^^;
ああ、こういうものなのか、って感じでした。

髭、最近混んでるんですよ~。
実は先日、行ったものの行列を見て退散してきました。
待たずに食えるのが髭のいいところだったのに(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク