川崎 虎二郎@川崎新町

torajiro1

近所に『二郎インスパイア』を自称する店ができたので、早速行ってみた。
京町のバス通り沿い、二の辻交差点至近にある。住所は渡田山王町。
タイトルでは「@川崎新町」としたように、最寄り駅は川崎新町。
だが南武支線という“都会のローカル線”なので、あまり実用的ではない。
時刻表(↓)を見てみると、その実用性の無さがお分かり頂けるかと(笑)
川崎新町駅時刻表

公共交通機関を利用するなら、次の2通りが実用的。
1.川崎駅からバス(川28系統・京町循環)、二の辻バス停下車
2.京急八丁畷駅から徒歩(約600m)
八丁畷から上記のバスに乗ることもできるが、600m程度なので徒歩で充分だろう。

先週金曜日にオープンしたらしいが、全然知らなかった(^^;
日曜日の夜に知ったので、祝日の今日、早速行った次第。
店内に入ると、二郎系らしからぬ魚介系の香りが漂っている。

虎二郎ラーメン豚3枚入り(790円)+大盛(50円)
torajiro2

正式な名称を失念してしまった(^^;
見た目は二郎…というか、松陰神社前の辰屋に倣っている感じ。
(インスパイアのインスパイア?)
790円といえば、鶴見二郎の大ブタと同価格。うーむ。

魚粉が使われており、分かり易い魚介風味&背脂の甘みとパンチ。
かなり太めのバキバキな麺。ただ硬いだけで、風味がイマイチな気も。
大盛にしたが、二郎としては少ない鶴見二郎の小に相当する程度の量。
大盛が50円増しというのは良心的だと思ったが、それほど増えない様子。
肉はペラペラだが、香ばしくローストされており柔らかくて美味い。

torajiro4

見た目は二郎インスパイアと言えるが、内容は全く別物。
ラーメンとして美味いと思うのだが、二郎系の範疇には入らないかなぁ…。
というのが個人的感想。

やっぱり二郎といえば、ジャンクさと圧倒的な麺量とブタのボリューム。
そして比較的安く設定された価格。これらを全て満たしていないのである。
再度言うが、普通のラーメンとしてなかなか美味いと思う。

実はちょっとした手違いがあったのだが、店員さんの対応は素晴らしかった。
間違いが無いに越したことはないが、こういった場合の対応で店の良し悪しが判る。
接客に関しては全く文句なし。地元ということもあり、今後とも頑張って欲しい新店。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川崎らーめん 虎二郎 09-2(2)

'''川崎らーめん 虎二郎''' 11:30~22:00(中休みあり) 定休日・無休(とりあえずは無休で頑張ってみるとの事) [http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.41.54.8N35.30.53.9&s1=%A2%A9210%2D0845%20%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C0%EE%BA%E...

二郎インスパイアが同じ日に開店。その1 - 虎二郎@八丁畷

川崎に二郎インスパイアの店が開店する、というので行ってきました。『川崎 虎二郎』というお店です。

コメントの投稿

非公開コメント

「虎(得)らーめん」ですかな
確かにちょっと少ないですよねぇ

見かけは怖そうな感じでしたが^^;
接客は良かったですね^^

虎二郎行きました[i:63915]

確かに二郎と思うと量が少ないですよねでもあえてちょうど良い量にしてあるのでは…ボクはちょうど良い量です。二郎食べきれない人多いから味だけ見ると虎二郎の方が洗練されてるしウマイと思う従業員はコワイです確かにでも接客はとても気付かってくれて気持ち良いです。良いか悪いかならぜんぜん良い店だと思います。

Re: タイトルなし

●某Bさんw
> 「虎(得)らーめん」ですかな

あ、それそれ!そんな名称でした。
あとは、肉の枚数をどのように表現してたか…。

> 確かにちょっと少ないですよねぇ

二郎系と思って行かなければ…って感じでしょうかね^^;

> 見かけは怖そうな感じでしたが^^;
> 接客は良かったですね^^

接客はとても良かったと思います。
そういう点も二郎っぽくないですよね(笑)

Re: 虎二郎行きました

●ツヨシさん
コメントありがとうございます。
二郎系と思って行かなければ、量にも不満はないと思います。
ただ、自ら二郎インスパイアと謳っている店でしたので、物足りなさを感じました。
味については好みですので、一概にどちらが美味いとは私は言えません。

店員さんの接客は、これまで行った店の中でも上位だと思います。
見た目はどちらかというと強面なんですが、とても礼儀正しく気持ちがいいものでした。
いくら味が良くても、接客が悪いともう行きたくないと思いますもんね。
その点では、また行ってみたいと思わせる店でした。

いつもお世話になっております。

TBありがとうございました。
二郎度としてはアレな所もありますが、場所が近いだけに
自分としても今後、期待しているお店です。

Re: タイトルなし

●ジェイさん
二郎系と思わなきゃ、「結構美味いラーメン」って評価になりますよね。
それにしても、もう少しデフォでボリュームが欲しいところでしょうか。
次は大盛券2枚で注文してみます♪

TBありがとうございました。

無難においしいですが、確かに二郎を求めると違いますよね。量も少ないし。。。

ならば、二郎に行けばいいだけの話ですね!

TBがエラーになるので、貼り付けます。
http://bob3.seesaa.net/article/113838557.html

Re: タイトルなし

●ぼぶさん
コメントありがとうございます。
美味かったけど、量的に物足りないのが残念でした。
という訳で、今日は二郎へ行ってきました^^;

自分も食べてきましたが・・・
量がとにかく少ないですね~
チャーシューもペラッペラだし。。。
値段も安くないし全体的に味が悪くないだけに残念です。。。

Re: タイトルなし

●りょうさん
書き込みありがとうございます。
私も同じような印象です。味はいいけど、量の割りに値段も安くない。
コストパフォーマンスがイマイチだと思いました。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク