ラーメン二郎 三田本店

mita1

今年、最終営業日の二郎三田本店へ行ってきた。

上の写真は食べ終えた後に撮影したもの。
自分が到着した時より、更に列が伸びていた。
平べったい建物の周りに、人が犇めいている。

到着した時はこんな感じ。
mita2

建物をぐるっと囲んで裏に回り、隣の駐車場前まで。
参った参った。三田の最終営業日を舐めてたなぁ(^^;
但し、いつもより早めの9時に開店したので少し救われた気分。

小ブタ(野菜ニンニク)
mita3

キャベツばっかりだ。モヤシ:キャベツ=1:9といったところか。
ここまでキャベツの多い状態は初めて見たかも。

今日の麺はモチモチしてて美味いねえ。
デフォで充分に美味いけど、硬めにしてもまた違った美味さが出そう。
ブタはやや硬いところもあったけど、いつもの三田のブタ。美味い。
スープは出汁弱めで醤油が立っていて、少ししょっぱかったかな。

それにしても、やっぱり三田のコストパフォーマンスには脱帽。
腹がはちきれそうになって600円だもんね。満足満足。

食べ終えて店を出ると、髭助手も店から出てきて、ほんの少し雑談。
彼は関内店助手時代からの顔見知りなのである。
そこにひょっこり現れたのはこの方
せっかくやって来たのだが、行列に萎えて帰るらしい(^^;

2人とは今夜も顔を合わせる予定なので、「じゃあ、また今夜」の声と共に散会。
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク