生麦駅→ラーメン二郎鶴見店への行き方

今回はラーメンレポではなく、番外編的な記事を。

生麦駅~二郎鶴見店付近は区画整理されておらず、狭い道が入り組む。
地図を眺めても駅から直線的に行く事はできない。
どのルートを取るか、悩む方もいるのではないだろうか。

自分は鶴見店に行く時は専らスクーター。
しかし京急を利用して行く事も少なからずある。

自分がいつも使っているルートは、↓のような感じ(クリックで拡大)。
tsurumi_rt1


曲がるポイントとしては、生麦駅近くの「A」地点(クリックで拡大)
tsurumi_rt2

ここで、この写真のようなレンガ色の小路を入っていく。
この先はどんどん道が細くなって不安感も増すが、迷わず進むのだ。
「大塚歯科医院」~「天野クリニック」手前までの付近は道が非常に狭い。
自動車は通れず、自転車と歩行者、そして時々原付が通る。
夜はかなり暗くなって不安にもなるが、意外と人通りは少なくない。

道は狭く、若干の起伏もあるがこのルートが最適だと思う。
京急を利用して出かける方は、ご参考にどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

非公開コメント

生麦駅→ラーメン二郎鶴見店への行き方

お~、これこれこのルートです

保育園付近が左に曲がってて
行き止まりっぽい感じなんですよね

GPS使って

鶴見店に行った時はケータイのGPS使って行きました。
簡単に地図書いて歩いたけどちょっとムリやったですね~。
そうなんだ!上空からの画だとこんな風に歩いたってほのかに思い出しました。
ちなみにバスで行くルートなんてのもあるんでしょうかね~?天気悪いときはそちらがいいかと。
鶴見大ダブル・・・狙っています(^o^)b。

分かり難いですよね

●Bさん
「あれ?ホントにここでいいのかな?」って不安になりますよね(^^;
でもやっぱりこれが最短ルートですよね~♪

●Robertoさん
GPS使いましたか(^^;
バスでは行ったことがないんですが、鶴見駅西口から38系統or41系統に
乗り、岸谷2丁目で降りるのが良さそうですよ~。
鶴見の大ダブル、開店直後しか食べられないのが難点ですよねぇ。

なるほど、こんなルートがあったんですね。
今度行くときはこちらのルートで行ってみます。

小路

●硝子タソ
最初はちょっと勇気が要るかもしれませんが、是非利用してみて
くださいませ。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク