ミドゥリム@明洞(ソウル)

midurim1

ホテルで一休みしたあと、向かったのは明洞にあるミドゥリム(味ドゥリム)。
住所は忠武路となるのだが、世宗ホテル裏であり明洞の一角といって差し支えない場所。
ドゥリムの意味が分からないが、もしかしたら英語の"dream"かも。
豚の三枚肉であるサムギョプサルを注文。
店内には日本語メニューがなかったが、日本語ができる店員がいた。

焼き始め
midurim2

焼き上がり
midurim3

たまごスープ
midurim4

ちょっと脂身が多いが、肉がなかなか大きい。1人前8,000ウォン。
ニンニクは全て焼くのがこの店のやり方らしい。
自分としては、肉と一緒に生ニンニクをサンチュで巻くのが好みなのだが…。

ビール
midurim5

5,000ウォンと若干高め。ビールはCassだがグラスはHITE。
このあたりは「ケンチャナヨ」(問題ない/気にしない)のお国柄だろう。
あっさりしていて飲み応えゼロのビールだが、焼肉にはなかなか合う。

食べ終えるころ、店内は団体客も訪れて賑やかになってきた。
日本人は我々だけで、地元の人に支えられている店という感じだった。

そこそこに満足して店を後にした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう何年になるかな~

15~20年前くらいには仕事でイヤになるほど韓国には行ってたんですが、もうしばらく行ってないです。

当時はお金なかったんでセンカルビなんて食べれずサンギョプサルをよく食べてました。

僕らが食べてたのとカタチが違うみたい。僕が食べてたのは丸かったような記憶が・・・。



抜けたビール・・・解る気がします。当時は栓抜き要らずで栓抜けて・・・もちろん気も!って感じでした。

Re:もう何年になるかな~(10/13)

●Roberto F Mayayanさん

サムギョプサルは、関内二郎の巻き豚みたいな丸い肉を出す店もあるようですよ。

韓国人も牛の焼肉はあまり食べないというし、私も豚肉の方が好きなので、基本的に豚の焼肉ばかり食べてますね。安いし(^^;



韓国のビール、殆どが薄くて味わいがなくて…。

しかしそんな中、比較的飲めるビールも発見しましたよ~♪

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク