ら・けいこ@名古屋

6月はラーメンを食べる為に北の地に行ってきた。
8月は、西へ向かうことにした。

約2年ぶり3回目の「ら・けいこ」。地下鉄栄駅の近くに位置する。
ra_keiko1

ここは二郎との直接のつながりはなく、インスパイア系と呼ぶべきだろう。
以前訪れた時には存在しなかったメニュー、『スープ抜き』を注文してみたい。

中華そばスープ抜き(ニンニク)
ra_keiko2

作り方を見ていると、茹で上げた麺をボウルに入れている。
そこへ更に、刻みニンニクと唐辛子を入れて、豪快に混ぜ合わせてから丼へ。
その上に野菜と肉、メンマを乗せて完成。

麺はだいぶ細くなった気がするなぁ。もっと太くなかったっけ?
かなりのコシがあって、二郎の標準的な麺とはかなり違う。美味いけど。
で、ニンニクは大きな粒がゴロゴロと入ってて、辛味が強烈。
最初から和えてあるので、うまく除ける事はなかなか難しいのだ。
でも唐辛子とのハーモニーは絶品。後半、ブラックペッパーも投入して更にスパイシーに。
以前、肉は硬いイメージだったのだが、柔らかくて美味かった。

ふむふむ、全体的になかなかイケる。麺の量も多いし。
しかしながら、最初から3年間の限定営業だったこの店、9月末で閉店予定。
名古屋に行く機会はあまりないが、ちょっと残念である。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク