fc2ブログ

ラーメン二郎 千葉店

chiba1

初の二郎@千葉。

新型コロナの影響を受け、当初の4月オープンを延期していた千葉店。
6月に入り、ひっそりオープンしたのでちょいと行ってみた。
大宮公園駅前店も6/5にオープンしてるけど、オープンした順番で訪問。
最寄り駅はモノレールの葭川公園駅だけど、JR千葉駅から徒歩で。

千葉駅のモノレール連絡口を出て、目の前の千葉駅前大通りを直進。
進んでいくと途中から国道14号となるので、あとはR14に沿って歩くのみ。
千葉中央公園のところで左に折れるけど、とにかくR14を歩いていればOK。

因みにGoogleマップで経路検索すると、妙な遠回りルートが示される。
そんなものは軽くシカトぶっこいて、千葉中央公園の中を対角に突っ切るのだ。
モノレール連絡口からは900m弱といったところで、10分もあれば到着。
バスを使うという手もあるようだけど、悪天候でなければ徒歩で沒問題だ。

chiba2

千葉店の公式Twitterを見ていると、連日朝9時過ぎに整理券配布開始の様子。
その頃に合わせて行ってみたんだけど、開店の11:00分は配布終了。
でも11:30なら許容範囲。近くのドトールで書を読んで時間を調整しよう。
そして頃合いを見て店へ行き、暫し店内で待つ。

chiba3

小700円は最近では安めの部類かな~。
ブタ入りはダブルまであるし、ミニも用意されてる。
最近はブタ入りにしようとはあまり思わないけど(^^;
少しして声が掛かり、カウンターに着席♪

chiba4

卓上には醤油ダレ、ホワイトペッパー、一味唐辛子。
オーソドックスな味変アイテムだね~。
着席後、10分ほど待ってトッピングコール。

小(野菜ニンニク)
chiba5

野菜の盛りがいい感じだ~。
キャベツ率も低くなく、故に彩りも良し♪
朝食は朝6時過ぎだったのでめっちゃ空腹!いただきます!

chiba6

ブタの出汁がしっかり出た非乳化のプースー。
塩気がやや足りなく感じたけど、卓上に醤油ダレがあるので沒問題。
因みにネット上の情報では、微乳化と書かれているものがあった。
もしかしたら開店から数日は多少乳化してたのかもね~。

chiba7

ホロホロに柔らかいブタ。
野菜の下から引っ張り出そうとすると崩れてしまうほどに。
味付けもほどよくてこりゃ美味い!ブタ入りにするのもアリだな~。

chiba8

二郎としては太めに分類して差し支えない麺。
デフォでやや硬めで、太さと相俟って咀嚼回数が増えてヤバい(^^;
個人的にはもう少し茹でてもいいと思うけど、美味い麺だと思う。

chiba9

一味唐辛子で風味をプラス。
文句なしにまいう。

ってことで、ウマウマと食べ進めてさっくり完食。
整理券の配り方が絶妙のようで、外に行列はできないけど常に満席キープ。
この味なら今後も人気をキープしていきそうな予感。

近くはないのでそうそう行くことはできないけど、今後が楽しみですな。
ごちそうさまでした。

【データ】
ラーメン二郎 千葉店
住所: 千葉市中央区中央1-7-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン二郎千葉

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。
コメント大歓迎ですが、名無しの方や「通りすがり」なんていう名前の方はスルー確率が上昇します。

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: