FC2ブログ

ラーメン二郎 中山駅前店

nakayama1

今月2回目の二郎@中山。

前回訪れた際、ヒロチンに年内最終営業日について教えてもらった。
その時に『じゃ、30日にまた来るよ』と言ったので約束を果たさねば。
しかし目覚めると雨。でも降水確率は30%程度だし、少ししたら上がった。

よし、じゃあバイクで行っちゃうぞ~と向かうも、所々でそこそこに雨に降られる。
それでも大ダメージという濡れ方はせず、ほぼ沒問題。
いつもの駐輪場に停め、店へ行くと9時55分頃。なんとか1stロット確保。

行列している間に雨が少し強くなり、帰りに不安を抱えながら11時を待つ。
11時ちょい前に助手氏が出てきて大きさ確認。
そして定刻に開店♪ちょいとトイレに行って戻ると『ニンニク入れますか?』。
開店前に大きさ確認してるだけあって、1stロットは出来上がりが早いね~。

小(ニンニク多め野菜)
nakayama2

中山は野菜コールの盛りがいいし、キャベツ率が高めで色合いもいいよね。
この写真だとやや見難いけど、多めコールしたニンニクは2箇所に散らされる。
行列中に冷え切った体を十二分に温めてくれそうだ。いただきマウス。

nakayama3

非乳化で二郎としてはすっきりながら、ブタの出汁が効きまくりのプースー。
ここ最近は、非乳化プースー個人的ランクでは中山 or ゲーヒー?って感じ。
二郎なのに化調感はそれほどでもないけど、出汁がしっかり効いてて美味し!

nakayama4

ブタはとっても柔らかく、味付けも適度でまいう~。
そして麺と野菜の間にはほぐしブタが結構大量に入ってた。
麺や野菜と絡めながら食べると、これがまた美味いんだよねえ。

nakayama5

しなやかさがありつつも、歯応えも楽しい麺。
そして少なめ、または半分のコールをする人が多いのも納得の麺の多さ。
麺がとっても美味いので、少なくしてはもったいないと思うのだが(^^;

nakayama6

大量に入っていたほぐしブタに、たっぷりと唐辛子を。
これを麺に絡めながら食らう。素晴らしい!Merveilleux!
何故か知らんが話せもしないフランス語でそう言いたくなるほど美味し!

固形物を食べ終え、プースーを3割ほど啜ってごちそうさま。
美味かったし温まった~。ヒロチンに来年も4649と挨拶して店を後にする。
帰る頃には雨も弱まり、小机付近でほぼ止んだ。
帰りもダメージ少なくて助かった~。

【データ】
ラーメン二郎 中山駅前店
住所: 横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 中山

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。
コメント大歓迎ですが、名無しの方や「通りすがり」なんていう名前の方はスルー確率が上昇します。

台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: