ラーメン髭@平和島

月イチ恒例(?)の髭である。
今日は久しぶりの蓮爾という選択肢もあったのだが、近い方に行ってしまった。
ここ半年は油そばばかりを注文していたので、たまには本来のラーメンを。

チャーシューメン(野菜ニンニク多め)
hige

二郎で言えば、小ブタ相当だろう。
野菜は多めにしても大して増えない。
やはり小杉二郎、こじろうの流れを強く感じるスープと麺。
小杉系の特徴である長い長い麺は食べづらいよなぁ(^^;
しかし、麺自体は歯応え、香りとも良くて実に美味いのである。
ブタはやや硬めな仕上がりだったけど、まあ許容範囲か。

自分の少し後に、チャーシュー大盛の食券を出した客がいた。
以下、店主と客の会話。
店『かなり多いけど食べ切れますか?』
客『どのくらい多いんですか?』
店『これの2.5倍くらいです』(と、自分が食べようとしているモノを指差す)
客『あ、じゃあ止めておきます』

大盛って以前は2倍だったと思ったんだけど、増えたみたいだね(^^;
2倍だって結構キツいけど、2.5倍は…。ここで大盛を頼むのはやめておこう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク