FC2ブログ

小法師 川崎東田店

koboshi1

7月以来の小法師@川崎。

今日は最初から遠出するつもりもなく、起床は9時半過ぎとゆったり。
迫り来る台風15号の影響は夜になってからだろうけど、昼から大気不安定。
そんな訳でバイクで出掛けることは最初から放棄。

近場の小法師(坂内)でお得なキャンペーンがあるので行ってみよう♪
11時頃に家を出て、数分で店に到着。先客は6名ほどかな。

koboshi2

目的のお得なキャンペーンはこちら。
この時点で入会すれば更にお得で、ラーメンが480円になるクーポンを2枚ゲット。
以前から会員の自分は1枚だけど、それでもラーメン200円引きは嬉しいよね。
ということで…。

ミニ高菜焼豚ご飯
koboshi3

サイドメニューも注文。
ラーメンだけだと野菜不足なので、高菜で補給。
全く補えていないのは百も承知だけど、無いよりはいいのでは(笑)

喜多方ラーメン
koboshi4

この超オーソドックスなルックスがいいんだよねえ。
チャーシュー5枚入りで、他の店ならチャーシューメンに相当すると思われる。
クーポン利用とはいえ、これがワンコインでお釣りが来るのは素晴らしい。

koboshi5

油少なめのあっさりスープは、ほんのりコクがあってじんわり美味。
豚骨清湯と思われるんだけど、臭みも無くしょっぱ過ぎずいい感じ。
普段よく食べる二郎、家系、中本とは対極かな(^^;

koboshi6

柔らかいバラ肉のチャーシュー。
脂身の多いバラ肉を使っても、仕込みをミスすれば硬くなってしまう。
坂内・小法師チェーンは各店舗でチャーシューを仕込むらしいけどブレが無い。
文句なしに美味し。

koboshi7

縮れた多加水ピロピロ麺はプースーがよく絡む。
このモチモチな麺がまた美味いんだよね~。

koboshi8

穏やかなプースーに少しばかりの刺激と香りを。
ってことでラー油とブラックペッパー投入。
これもまた美味し。

koboshi9


サイドメニューの方にも同様のカスタマイズを。
高菜と油って相性がいいから、結構合うんだよね。
因みにこのミニ丼、クーポン利用で100円。

そんな訳でサイドメニューを含めても580円という安さ。
定価はラーメン680円、ミニ丼180円なので3割以上の割引。これは小さくないよね。
坂内・小法師に行くなら、坂内モバイル倶楽部は入会必須ですぞ。

ということでお得に食べられたし、腹もしっかり満たされた。
ごちそうさまでした。

【データ】
小法師 川崎東田店
住所: 川崎市川崎区東田町2-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 小法師 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。
コメント大歓迎ですが、名無しの方や「通りすがり」なんていう名前の方はスルー確率が上昇します。

台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: