FC2ブログ

ラーメン二郎 湘南藤沢店

fujisawa1

3月以来の二郎@藤沢。

二郎食いたい。。。でも炎天下で激並びはイヤだ。。。
炎天下での行列を回避する方法、それは藤沢に早めに行くことだ♪
店の隣に待合室があって、強力ではないもののエアコン効いてるし座れるし。

ということで、クソ暑い中をバイクで向かうと昨日より若干気温低め?
快適とは言えないけど昨日よりは幾分低く感じる温度と湿度。
横浜新道を抜けると、毎度お馴染みの渋滞ゾーンがあるけど40分ちょいで到着。
店で用意してくれている駐輪場に停め、セブンイレブンで飲み物を購入して待合室へ。

待合室のみならず、駐輪場まで用意して貰えるなんてホント助かりますな~♪
開店1時間以上前だったのでPPゲットか?と思いきや、既に先客が。
別にポールポジションをゲットしようとしてる訳じゃないけどね(^^;
そして待ち続けること1時間以上、4分ほど前倒しで開店。

おっ、前回は不在だった店主がいる。お久しぶりっす!
関内でK店主の教えを受けた店は、店主不在がままあるので注意が必要だ(笑)
そんなこんなで待つこと10分ほど。

小(野菜ニンニク)
fujisawa2

野菜の嵩が少なめに見えるけど、同時に茹で加減がクタクタっぽいのも見て取れる。
なので従来と野菜の総量自体はそう変わらないのではないかと推測。
野菜もだけど、なんとなく全体から感じる違和感。

fujisawa3

少し影になってしまい見辛いけど、丼の縁から見えるプースー。
全く濁りの無い深い醤油の色になってる!まったり感はなく完全非乳化。
味わいとしては弟が店主をしている亀戸に近い雰囲気かな~。
こりゃ大きな変化だ。美味いけど驚いた(^^;

fujisawa4

ブタは@形状のバラ肉が2枚。
こちらは以前と変わらず関内に似た雰囲気。
柔らかく美味。

fujisawa5

醤油で色付いた、やや硬めの茹で上がりの麺。
この麺は以前と大きな違いは無いものと思われる。美味。
量は比較的多めで、半分や少なめコールする人も少なくない印象だった。

ブタの出汁が効いた、ややしょっぱめなプースーにクタ野菜と多めの麺。
これぞ二郎だよね~などと思いつつ、さっくり完食。
ごちそうさまでした。

しかしプースーが大きく変化したので、藤沢で食べたような感覚じゃないな。
3月の店主不在時は、プースーは軽く乳化してたんだけどな~。
でも暑い時にはしつこさが無くていいかもね。

帰りは渋滞もなく、また信号にもあまり引っかからず30分ちょっとで帰宅。
行きもこんな感じでスムーズに走れるといいのに、絶対に渋滞してるもんね。
特に国道1号の原宿交差点。平面交差の頃よりマシにはなったが…。
更なる渋滞緩和を望みたいところ。でも難しいだろうね(^^;

【データ】
ラーメン二郎 湘南藤沢店
住所: 藤沢市本町1-10-14
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 藤沢

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。
コメント大歓迎ですが、名無しの方や「通りすがり」なんていう名前の方はスルー確率が上昇します。

台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: