忠武路テジカルビ@忠武路(ソウル)

3年半ぶりにソウルへ旅行に行ってきた。
韓国の食べ物が好きで、以前は年に1回ほどのペースで行っていた時期もあった。
このところは行く機会に恵まれず、少々間が開いてしまったのである。

今回は羽田からの国際便を初めて利用した。羽田発着は実にありがたい。
成田まで行くのに、韓国までのフライトと同じくらいの時間がかかるしねぇ。

明洞のホテルに到着後、忠武路まで徒歩で向かう。
お目当ての店はすぐにみつかった。
tejikalbi1

中に入ると、地元のサラリーマンが焼酎を飲みながら肉をつつき、語り合っている。
ほどなくして注文を取りに来る店員のおばちゃん。日本語はできないようだ。
テジカルビ、サムギョプサル、瓶ビールを注文。

テジカルビ(W8000)と付け合せ
tejikalbi2

ビール(W4000)、サンチュ等の付け合せ
tejikalbi3

焼かれているのはテジカルビ。程よく味が染み、柔らかくて美味い!
サンチュに焼けた肉を乗せ、サムジャン、生ニンニク、ネギを乗せて頬張る。
これにあっさりしたビールがよく合う。ビール単体では味気なくて物足りないが。
韓国人は圧倒的に焼酎のようだが、やっぱりビールは譲れませんな(^^;

写真には収めなかったが、サムギョプサル(豚三枚肉)も美味かった。
ゴマ油に塩を溶いたタレをつけて頂く。

途中、おばちゃんが『マシッソヨ?』(おいしい?)と尋ねてきた。
『ネー、マシッソヨ~』(はい、おいしいです)と適当に相槌を打つ。

韓国は物価が上がり、更には円安が進んだ為に以前ほどの割安感はなくなった。
しかしながら、日本で食べる韓国料理とは一味も二味も違うことを改めて実感。
付け合せのサンチュやキムチの残りが少なくなってくると、どんどん追加してくれるのもいいよねぇ。

生ニンニクをしこたま食べて、ニンニク臭くなりながら店を後にする。
ニンニク臭くなるのは、日本で二郎を食べた時と大差ないけど(^^;


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク