宮宴@三清洞(ソウル)

昌慶宮から歩くこと1時間近く。すっかり空腹になった。
今日の昼食は、完全予約制の店で韓国の宮廷料理を頂く。
一見すると、ちょっと高級な住宅のような外観の「宮宴」という店。
kungyeon1

予約した12時ちょうどに到着すると、予約ボードが目に入る。
ハングルで「●×△□様」と、自分の名前が書かれているのを発見してホッとする。
店内は洒落たカフェのような造りになっていて、落ち着いた雰囲気。
kungyeon2

日本語を話す、落ち着いていて穏やかな雰囲気の女性店員がメニューを持ってきた。
「牛カルビ水刺コース」(35,000ウォン)を注文する。
韓国旅行10回目にして、初めての宮廷料理体験だ。

前菜
kungyeon3

餃子の入ったスープ、3色の餅で野菜を包んだもの、野菜を白身魚で巻いたもの。
どれも上品な味付けで、一般的な韓国料理とは全く違う。

メイン料理
kungyeon4
kungyeon5

和え物と焼き物。
玉子を衣にした焼き物(チョン、またはジョン)が素朴で美味い。
チョンは、日本ではチヂミという名称で比較的知られていると思う。
このチヂミという名称は、全州地方の方言らしい。

食膳&牛カルビ
kungyeon6
kungyeon7

これだけでも普通の食事として通用しそうなボリュームにビックリ。
骨付きカルビもアツアツの状態で出てきて、柔らかく味付けもほどよい感じ。
ご飯の上に写っている、クルミとピーナッツの煮物が意外と美味かった。

デザート
kungyeon8

柚子茶の横に、韓菓、餅、リンゴが上品に盛られている。
正直、韓国の餅はあまり美味しくないと思う(^^;
が、全体を通して非常に満足度が高い。
一品ずつ丁寧な説明をしてくれるし、供するタイミングも絶妙。
サービス料が別途10%発生するが、納得の内容。

次の機会があれば、ランチではなくディナーで訪れてみたい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク