ラーメン二郎 品川店

shinagawa1

約半年ぶりの二郎@品川。

時折、妙に品川店で食べたくなる時が訪れる。
その時が来たようなので、寒い中をバイクで品川へ。
いつもの品川インターシティのバイク駐輪場(最初の3時間無料♪)に停めて店に向かう。

開店前の時刻だったけど既に開店しており、更に外には15名程度の行列。
うーん、これは結構待つことになりそうだ。で、待っている間に少々イラつくことが。
前に並んでいた客、行列の人数が気になるのか頻繁に振り向くのがウザい。
かと思えばスマホに没頭して、行列が進んで前が2m程度空いてもなかなか気付かない。
更には屈伸運動、アキレス腱を延ばす動きを何度も繰り返す。

前にも書いたと思うけど、頻繁に行列の確認をする輩の心理が全く理解できない。
行列がどれだけ伸びようが、自分が食べるまでの時間は全く変わらないじゃん(^^;
ホント、何が気になるんだろうなぁ?今度、当事者に訊いてみたいものだ。

そんなこんなで行列の先頭までようやくやってきた。中では丼を上げている客が見えた。
もうすぐだ!と思ったら、おばちゃん店員から『中へどうぞ~』の声。
まだ丼を上に上げた客はカウンターを拭いているが、店員から『トッピングは?』と。
一瞬、自分が言われたとは思わずにスルーしたらこちらを向いて再度トッピングの確認。

え?食券の確認してないのにもうできてるの?早過ぎるだろ(^^;
取り敢えずコールして、上着をハンガーに掛けている間にラーメンが置かれていた。
見込みで作ってたのかなぁ?店に入ったらトイレに行こうと思ってたのに(汗)
ま、切羽詰まった状態でもないし先に食いますかな。

小(ニンニク多め野菜)
shinagawa2

野菜もニンニクもいい感じでモリッと盛られてる。
キャベツの存在感があまりないけど、品川って大体こんなルックスだよね。
外での行列がそこそこ長かったので、早速頂こう♪

shinagawa3

僅かに顔を見せる微乳化スープ。
品川のプースー、化調がバリバリッと効いて美味いんだよねえ。

shinagawa4

ブタの見た目が品川っぽくなくて、二郎標準な感じ。
以前は野菜の下敷きになっていたけど、前回同様に野菜に立てかけるような盛り付け。
こっちの盛り付け方の方がビジュアル的にいいよね~。

shinagawa5

卓上の唐辛子を振りかける。
微乳化プースーによく合うんだよね、唐辛子の風味が。
それほど辛みは強くないので、この後で更に追加して食らう。

shinagawa6

幅広で、少しポキポキ感が残る硬めの茹で上がりの麺。
この品川の麺、美味いんだよねえ。
デフォで量は多いんだけど、今日はいつもより心持ち多く感じられた。
それはたぶん、朝食からまだ1時間半くらいしか経ってないせいだろうけど(^^;

最後は少々苦しくなりながらも麺を食べ切り、プースーは数回啜るだけに留めた。
うん、大満足。ごちそうさまでした。

落ち着きのない客に少々イラついたけど、美味いラーメン食ってチャラ(笑)
やっぱり品川は美味いですのぅ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 品川店
住所: 品川区北品川1-18-5 サンサーラ品川1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 品川

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク