三田製麺所 虎ノ門店

mitaseimenjo01

初の三田製麺所@虎ノ門。

3連休2日目は、昨日に続いて休日出勤(T_T
なんだかんだで昼食に出られるのが14時過ぎになってしまった。。。
ただでさえ日祝休みの店が多く、選択肢の少ない日曜の虎ノ門近辺。

それが14時過ぎともなると、更に選択肢は狭まってくる。
という訳で、無休で中休みも無い三田製麺所に行くことに。
まだオープンしてからそれほど経っておらず、綺麗な店内は先客6名ほど。
タッチパネル式の券売機で食券を購入し、空いている適当な席へ。

mitaseimenjo03

先ずはつけ汁。

mitaseimenjo02

次に麺。

mitaseimenjo04

そしてサイドメニュー。

辛つけめん大盛+ねぎ飯
mitaseimenjo05

昨日の麺バカ息子に続き、麺+ねぎ飯を注文。
大盛までは同価格なのでつい大盛にしてしまうけど、麺はそこそこ多いんだよね。
なのにご飯物まで…。空腹の為せる業ですな(^^;

mitaseimenjo06

短尺だけど太いメンマ、そしてチャーシュー。
普通に美味し。

mitaseimenjo07

辛つけめんという名の割には、辛味はピリ辛程度(←辛味馬鹿基準)
「灼熱」であれば辛味はまあまあだけど、まだ仕事があるので大汗はかきたくない。
という訳で物足りなさを補うため、卓上の一味唐辛子を追加して食らう。

mitaseimenjo08

つけ汁を纏った麺。
三田製麺所の麺って、歯応えがいいよね~。
激混みの時は茹で置きが出されることもあるらしいけど。。。

mitaseimenjo09

ねぎ飯には麦も入ってるんだね。
そのままでもタレの味付けで食べられるが…。

mitaseimenjo10

麺を食べ終えて残ったつけ汁に投入。
つけ汁の残りが少なくて見た目が微妙な感じだけど、魚介風味と辛味が加わって美味い。
ねぎの食感もいいですな。

大盛の麺とねぎ飯ですっかり満腹。
新鮮味は特に無いし滅多に行かないけど、三田製麺所って無難に美味しいよね~。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
三田製麺所 虎ノ門店
住所: 東京都港区虎ノ門1-5-9
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン つけ麺 三田製麺所 虎ノ門

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク