麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

7月末以来の麺バカ息子@京急蒲田。

なんだかんだで久しぶりな麺バカ。
3連休初日だけど、悲しいことに休日出勤。
だけど順調に行けば午前中で終了の見込み。

ややアレだったものの12時半頃に仕事を終え、そのまま蒲田へ向かう。
店に到着すると運良く空席があり、すぐに着席。

menbaka2

まだ昼だけど、仕事を終えた後の1杯は美味い!
それに朝は涼しかったけど昼は気温が上がり、店に着くまでに汗かいたし。
こういう時はスーパードライをクイッと飲むのがいいよね~。

よだれ鶏
menbaka3

餃子を廃止し、その代わりに加わったメニュー。
ラー油に花椒でピリ辛に仕上がっていて、五香粉も多少使ってるのかな?
香菜(パクチー)も添えられ、中華テイストで美味。
でも餃子に比べたら人気は今一つらしい(^^;

特製醤油らーめん+大盛+味玉
menbaka4

前回食べて、かなり気に入ったメニュー。
立ち昇る香りが堪らん!頂きマウス。

menbaka5

以前の濃厚魚介豚骨と違ってさらりとしてるけど、コクがあって味わい深いのだ。
3種のチャーシューも、それぞれ個性があって美味い。
いや~、ホントこの醤油らーめん美味いわ~。

ねぎ飯
menbaka6

これも訪れていない間に加わったメニュー。
ネギ、海苔の下には生姜が載せられていて、そのまま食べても美味。
だが、また別の楽しみ方もあるので後半まで半分ほど残しておく。

menbaka7

細くて歯切れのいい麺。
低加水だと思うんだけど、伸び難くて最後まで美味いんだよねえ。

menbaka8

麺を食べ終えたら、残しておいたねぎ飯にチャーシューを1枚載せてプースーをかける。
公式ツイッターに、スープに入れても美味しいと書いてあったので。
うん、醤油らーめんのスープにねぎ飯の生姜風味が加わって実に美味い!!!
大満足で完食。ごちそうさまでした。

久しぶりに担々麺が食べたいけど、次回もこの組み合わせにしてしまいそう(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺バカ息子
住所: 東京都大田区蒲田4-6-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク