満来@新宿

manrai1

以前から存在が気になっていた、老舗の満来に行ってみた。

朝は桂花で食べてから、サントリーサンゴリアス応援バスツアーに参加。
サントリーは山梨にも工場があるので、準ホームの試合が開催されるのだ。

rugby1

山梨中銀スタジアム。Jリーグ・ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム。
周囲はとてものどかで、スタジアム自体も非常にコンパクトな造り。
10月としては日差しもキツく、少し暑い中でキックオフ。

rugby2

サンゴリアス、11トライの猛攻で圧勝。
キックオフからのノーホイッスルトライを奪われるも、それ以後は零封。
15時半には会場を後にして、渋滞にハマりつつ19時半頃に新宿駅西口に到着。

当初はほりうちに行こうと思ったんだけど、残念ながら日曜定休。
という訳で、すぐ近くにある満来へ行った次第。
同系統の満来とほりうち。元祖は満来なんだよね。

2店とも新橋店があるけど、いつの間にやら満来は閉店していた(^^;
閉店理由は知らないけど、なんとなく想像は付くかなあ。
店に到着したのは20時ちょい前。店内満席、4名ほどの待ち。

manrai2

券売機はこんな感じ。
基本のラーメンが950円ってのは、立地を考慮したとしても超強気。
それでも日曜のこんな時刻に行列があるんだから、支持者は多いんだろうなあ。

manrai3

店内はゆったりしていて、落ち着いた和の雰囲気。
いい感じ。

ちゃーしゅーらあめん
manrai4

注文の品、登場。
チャーシューのボリュームが凄いってことで、かなり前から気になっていたのだ。
2枚+1塊といった感じで、塊の端はレンゲに載せられている(^^;

manrai5

塊の方。
厚み、大きさ共に確かに凄いですな。

manrai6

塊じゃない方。
柔らかく煮込まれてるんだけど、塩気が全くと言っていいほど感じられない。
実は茹でただけの肉だったりするのかなぁ?
肉の味しかしない大量のチャーシューは、ちょっと飽きが来る。

manrai7

平打ちのツルモチ麺。
喜多方ラーメンに使われるような雰囲気のもので、実に美味しい。
そしてデフォでも結構な量で、茹で前で250gくらいあるかも。

チャーシューも麺も多いものの、空腹だったのでさっくり完食。
しかし、これで1550円かぁ…。

鶏ガラ&豚骨ベースの澄んだプースー。
奇を衒ったところは一切無く、昔懐かしい雰囲気。
普通に美味いんだけど、価格が普通じゃないんだよね。

個人的には価格に見合った満足感を得られたとは言い難い…というのが正直な感想。
この店の一番人気、チャーシューざるを食えばまた印象も変わるのかな?
でも酸味の効いたつけ汁は好きじゃないので、注文することは無いだろう(^^;

腹は満たされども心は満たされず。
食べている間も客は続々と訪れ、麺少なめや麺半分などで注文している人が多い。
量ではなく、味に惹かれた常連客が多く付いてるんだろうね~。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
らあめん 満来
住所: 東京都新宿区西新宿1-4-10
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 満来 新宿

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク