田中そば店 新橋店

tanakasoba1

7月にオープンした田中そば店@新橋へ。

田中そば店は赤坂サカスのイベント、そして秋葉原店に行ったことがある。
あっさりながらも味わい深く、かなり好みの味。
それが職場近くにオープン、開店2ヶ月ほど経過してから初めて訪れた。

18時半近くに店に入ると、店内先客ゼロ。。。
この後、自分が店を出るまでの間に訪れた客は1人。
ランチタイムは混んでいるのかもしれないけど、ちょっと寂しい客入りですな。
「お好きな席にどうぞ」と促され、適当に着席。

tanakasoba2

中華そばを食べようと思ってきたのだが。。。
少し気になっていた冷かけ中華そばが、まもなく終了の貼り紙。
夏季限定メニューなので、終わってしまったら来年まで食べられない。
じゃ、これにしよう(^^;

tanakasoba3

「明太ごはん」と「韓国風明太ごはん」の違いが激しく気になる。
注文はしないけど(笑)

tanakasoba4

秋葉原店と同じく、特製唐華が置いてある。
冷やし系の麺には合うかな…?

冷かけ中華そば
tanakasoba5

画面上で見た時、変な色合いだと思ったらそのまま写ってた。当たり前か(^^;
変な色だと思った時に、ちゃんと調整しておけばよかったな。。。
あんまり美味そうに見えないのが悲しい(^^;

tanakasoba6

綺麗に透き通った、キーンと冷えたスープ。
魚介の出汁が強力で、塩気も少し強め。美味い。
僅かに浮かぶ油は、恐らくチャーシュー由来のもの。

tanakasoba7

色合いのせいで全然美味そうに見えないチャーシュー。
冷たいプースーに浸っていても硬くなく、しっとり柔らかい。
文句なしに美味。

tanakasoba8

かすかにもっちり感があるものの、しっかり冷やされてコシが強く感じられる麺。
つるんとしていてプースーの絡みは悪そうだけど、前述の通り塩気が強いので沒問題。
コシが強いのでしっかり咀嚼していると、麺量は大したことないのにそこそこ満腹。

あっさりしてるんだけど、物足りなさを感じさせない作りは流石だね~。
次の機会には中華そばかな。山形辛味噌もちょいと気になるけど。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
田中そば店 新橋店
住所: 港区西新橋1-18-10 佐々木ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 田中そば店 新橋

コメントの投稿

非公開コメント

お答えします

明太ごはんと韓国風明太ごはんの違いは、韓国風がゴマ油がかかっていて良い香りがします。具にネギも混ざっています。

どちらを食べるかは・・・お任せします!

Re: お答えします

●74-chanさん
おお!ありがとうございます^^
自分が注文するなら韓国風ですね~。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク