麺屋蔦重 八丁畷店

tsutaju1

初の蔦重@八丁畷。

先日行ってみたものの、行列があったのでスルーした蔦重。
たった2人並んでいただけでスルーしてしまう程度の期待度ということ(^^;
でも家から比較的近いし、いずれ行ってみようと思っていた。

ところで八丁畷駅からは確かに遠くないけど、「八丁畷店」には微妙に違和感。
八丁畷という地名はなく、駅名のみなので国道15号を越えてそう名乗られても…。
駅ができた当時には存在したであろう八丁も続く畷(あぜ道)はとっくに無いし。
なんとなくピンと来ないのだ。

というどうでもいい話はさておき…。
そんな訳で訪れた日曜の昼下がり、行列はなく店内に先客は3名。
オープンから1ヶ月、客足は落ち着いてきたようだ。
食券を購入して着席。

tsutaju2

トッピングコールは食券提出時。
「盛り盛り」ってのがアレですなぁ(^^;
二郎との差別化ということなんだろうか。

tsutaju3

ほほ~、辛いメニューもあるのか~。
機会があれば食べてみよう。
しかし「タギり」って何?漢字だと「激り」か「滾り」なのか?
意味を知りたいぞ(^^;

tsutaju4

卓上の調味料類。ニンニクはセルフで。
カレー粉があるのは珍しい。

ラーメン(野菜盛り盛り)
tsutaju5

悪くはない野菜の盛り。
でもらーめん大@蒲田の野菜増しよりも控えめな盛り。
で、やっぱりアレは必須なので…。

tsutaju6

『ニンニク入れますか?』と自問した後、セルフで投入。
自分で入れられる店だと、ついついマシマシレベルに盛ってしまう(^^;

tsutaju7

ブタはホロリと柔らかいものの、かなり薄いものが1枚だけ。
ボリューム的に少々寂しいのは否めない。
味はいいけどね~。

tsutaju8

かなり白濁したプースー。
二郎インスパイアでこういうタイプは珍しいんじゃないかな。
見た目に反してまったり感は特になく、塩気が強く化調感強め。

tsutaju9

結構太めの麺は、ゴワッとしていそうに見えてもっちり感あり。
デフォで200gくらいはあるのかな。
悪くないっす。

途中、七味や胡椒、カレー粉を使って味変しつつ完食。
個人的には麺 五六の方が好みかなあ。
でも二郎っぽいものを手軽に食べるのであれば全然アリじゃないかと。
家からも近いし、またそのうち訪れると思う。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺屋蔦重 八丁畷店
住所: 川崎市川崎区池田2-6-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蔦重 八丁畷 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク