ホープ軒@千駄ヶ谷

hopeken1

1月以来のホープ軒。

一昨日まではっきりしない天候だったけど、今日は晴天で湿度も低めで気持ちがいい。
これはラーメン日和!…天候がどうであれ食うんだけど(笑)
という訳で、アレの前にホープ軒へ。

到着したのは14時過ぎ。
こんな時刻なので空いていると思いきや、1階の立ち食いには人がびっしり。
2階も半分程度が埋まっていて盛況ですな。

ラーメン大盛(油多め)
hopeken2

洗面器のような丼キタ~。二郎@川崎の男盛り用の丼と同じくらいのサイズ。
麺は二郎のようにギチギチに詰まっている訳じゃないけど。
5年ほど前に大盛を食べた時の記憶があまり残っていなくて、ちょっとビックリ(^^;

hopeken3

びっしりと張られた背脂の隙間から、メンマが見え隠れする。

hopeken4

やっぱりホープ軒ではセルフのネギをどっさり入れないとね。
最初は写真のように入れるんだけど、すぐにネギはスープに浸す。
少ししんなりしたところで、麺と一緒に食べるのが美味いのだ。

hopeken5

チャーシューは少し小さめ。
ホープ軒のチャーシューはブレが大きめだけど、若干の下ブレだったかな。

hopeken6

自家製のストレート中太麺。
食べ進むうちに少し柔らかくなってくるんだけど、伸びたという感じはしない。
しっかりした食感の美味しい麺。

しかし大盛にするとかなり増えるんだねえ。
こんなに多かったっけ?って感じで結構満腹に。
これでこの後の予定に向けての腹ごしらえは万全♪

topleague1

ジャパンラグビートップリーグの2017/2018シーズン第4節。
2015年のワールドカップの頃のブームは過ぎ去ってしまった感が強いっすな。。。
ルールが少し複雑に思えるかもしれないけど、面白いんですよ~。

最近の自虐的なCMはなかなか面白いっす。
J SPORTSでは放映されてるけど、そもそもJ SPORTSはマニアックな人が見るもの。
このCM、地上波で流せば新たなファンを掘り起こせそうなのに勿体ない。

topleague3

今日は以下の2試合を観戦。
クボタスピアーズ vs 豊田自動織機シャトルズ
サントリーサンゴリアス vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

topleague2

サンゴリアスのブースに行ってみる。
メンバー表に名前があったはずの江見がメンバーから外れてる…残念。
今週はマット・ギタウもメンバー入りしていない。これも残念。

topleague4

実は今シーズンから、サンゴリアスのファンクラブに入会。
ブースで会員証を見せると、先着人数に限りはあるけど特典がある。
これはそれで貰ったタオル。

topleague5

こっちも特典で貰ったもの。
プレミアムモルツも選べたけど、敢えてジムビームのハイボールに。

1試合目はクボタが、2試合目はサントリーが順当に勝利。
サントリーは勝ったものの、ピリッとしない試合運びだったかなぁ。
点数的には大差だったけど、内容的にはそれほど差が大きくなかったような。

2試合を見終えると、時刻は既に21時近く。
すっかり堪能して帰途に。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ホープ軒
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ホープ軒 千駄ヶ谷

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク