蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

6月以来の平日の中本@川崎。

今日はアレがアレで休暇を取得。
当初は用事を済ませてから二郎@中山に行くつもりだったのだが…。
が、ツイッターをチェックしたら、冷やし中華のみでの営業とのこと。

限定のみってのも面白そうなんだけど、久しぶりだからノーマルを食べたいんだよな…。
ってことで中山行きは断念。中本にでも行きましょうかね。
で、チェックしてみたら9月前半の平日はお気に入りの限定メニューが!!!

中山二郎には行けなかったけど、結果オーライな感じだ。
11時少し前に並び、開店時刻を迎える。
おっ、今日の調理担当は店長だ。

nakamoto3

先ずはコレ。
今日は冷しメニューですよ~。

nakamoto2

一応はつけ汁の扱い。
つけ汁とは呼べない代物だけど(笑)

つけ樺太(辛さ3倍)+ゆで玉子+半ライス
nakamoto4

全景はこんな感じ。
店長調理だと、豆腐はしっかり崩すんだね~。
人によって違いがあるのが、都度調理の面白さ。

nakamoto5

「つけ樺太」という名称に反して、麺が浸からないんだけど…(笑)
ホントに信じられないほど全く沈まないんですよ(^^;
麺に餡をよく絡めて頂く。からうま~♪

nakamoto6

で、麺を食べ終えてもたっぷり残るつけ汁にライスをドボン。
麺と同じく、全く沈まないんだけど(^^;

nakamoto7

樺太麻婆に、冷し味噌の肉とスープがブレンドされたつけ樺太。
肉もそこそこ入っていて、食べ応えがあるんだよね。
冷し系は麺がデフォで大盛、更に半ライスを追加したので満腹。
ごちそうさまでした。

最近の中本川崎店は、限定メニュー提供が平日のみになってしまったのが激しく残念。
せめて土曜日にも提供してくれないかなぁ。。。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク