蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

今月初の中本@川崎。

そういえばこのところ、中本に行ってないな…。
あと麺バカ息子にも行けてない。
少々考えるも、自宅からサクッと行ける中本へ。

開店10分前に到着すると、余裕を持って開店時に座れる程度の行列。
しかし自分の後にはすぐに結構な数の行列が形成されていた。
あと3分遅かったら危なかったかも(^^;

何を注文するか考えが纏まらぬまま、11時を迎える。
前倒し開店は珍しくないけど、1分程度とはいえ遅れての開店は珍しい。
店先にA氏が出てきて、1分ほど遅れて開店。

店内に入ると、厨房には副店長の姿。
はい、今日の注文はこれにて確定♪

五目味噌タンメン(辛さ3倍)+野菜大盛+ゆで玉子
nakamoto2

調理担当が副店長じゃなくても、こればっか食ってるじゃん!
っていう声が聞こえるような気もするけど、たぶん空耳だ(笑)
誰が調理でも美味いゴモミだけど、副店長だと味も量もちょいと違うのだ。

nakamoto3

どこかの店で、一日に必要な野菜(350g)をこの1杯で!の文字を見た気がする。
ゴモミの野菜大盛なら、1日分なんて軽くクリアだろうねえ。
もしかしたら2日分くらいあるのでは?と思える量。
唐辛子に限れば、辛いものが苦手な人の5年分くらい摂れそうだけど(^^;

nakamoto4

最初に野菜をある程度片付け、ようやく引っ張り出せた麺。
いつもより微妙に柔らかめだった感じもしたけど、気のせいかも(^^;

さて、1/3ほど食べたところで自分の両隣が空席になった。
それまでの行列している客と店員のやり取りを聞くと、2~3人組が多そう。
なので店員A氏に『横に移動しましょうか?』と提案。
すると申し訳無さそうな表情で『いいんですか?本当にすみません』の声。

自分も完食までまだまだ時間がかかるし、妙な空き方じゃ申し訳ないしねー。
隣の席にスライドして食べ続けていると、A氏がコップを持って戻ってきた。

nakamoto5

中本で初のサウ。
マレ・サウとは全く関係なくて、ービスーロン茶の略ね(笑)
※この記事を読んでる人の中に、マレ・サウを知ってる人がどれだけいることやら(^^;
※ついでに言うと、「サウー」と、後ろに長音符が付くのが正しいのかも。

サービス券で無料ゲットできるのでそう呼ばれているんだと思う。
しかし今日は本当の意味でのサービスって感じですかな(^^;

『移って頂いてすみません』と言いながら出して頂いたが、こちらも恐縮。
少しして副店長もやって来て同じことを言う。
いやいやいやいや、そんなに大したことじゃないから…(^^;
なんだか逆に申し訳なくなるくらいだけど、この対応が中本らしいよね~。

そんなこんなでゴモミを食べ終える。
普通なら汗だくになりそうだけど、中本はエアコンの効きがいいのでほぼ汗をかかず。
大満足でごちそうさま。

店を出る時も、A氏は席移動の件で頻りに謝意を述べている。
いやホント、そんなに気を使わないでくださいまし(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク