GOOD MORNINGラーメンショップ@大鳥居

goodmorning_rs1

初のGOOD MORNINGラーメンショップ。

椿食堂系ラーショの総本山と言われる、羽田のラーショ。
環八沿いにあって、この赤い看板はとってもよく目立つ。
しかし、会社勤めの人間にはなかなか行き難い店なのだ。

goodmorning_rs2

土日祝が休業、6:00-14:00の営業時間。
この付近に勤めているならともかく、普通の勤め人には厳しいよねえ。
今日は金曜日だがアレがアレということで、いそいそと出かけてみた。
時刻は10時半過ぎ、店内は先客2名ほど。

goodmorning_rs3

〇あの麺箱発見。
大師店もこの麺だろうけど、麺箱は客席から見えない位置にあるんだよね。

goodmorning_rs4

ラーメンは並、中、大。トッピングはネギとチャーシュー。
ネギチャーシューにしてもお得になる訳ではなく、単純に加算されるだけ。
単純明快なメニュー構成。食券制ではなく、口頭で注文して暫し待つ。

中ネギチャーシューメン
goodmorning_rs5

初めての店ではデフォのメニューを注文することが多いけど、今日は例外。
ラーショといえばネギラーメンが売りだからね~。
ネギを和えるタレがスープに染み出して、ベースの味は少し変わっちゃうんだけど。
しかし、ラーメンで1100円って超高級に感じるよね(^^;

goodmorning_rs6

ラーショ独特な形状の丼。

goodmorning_rs7

和えたネギの上に、ブラックペッパーにまみれたメンマ。
こういうメンマを出す店は、他にもあるのかな???
ラーショはチェーンとはいえ、各店舗の裁量の範囲が大きいらしい。

goodmorning_rs8

ネギの下敷きになっていたチャーシューをサルベージ。
案外薄っぺらくて量も大して多くなく、これなら増さなくても…と思った。
味は至って普通。

goodmorning_rs9

麺は細めの低加水で、伸びるのが割と早いので注意が必要。
最初のうちはパツッとした歯切れの良さがいいんだよね~。
ライトな豚骨醤油スープの絡みも良好。まいう。

初の椿食堂系ラーショ総本山だったけど、よく行く大師店の方が好みかな~。
若干高いんだけど、スープとチャーシューは大師店に軍配。
とはいえ、ラーショ総本山に行けて満足。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
GOOD MORNINGラーメンショップ
住所: 東京都大田区羽田1-3-7
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 大鳥居

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク