ほのぼの横丁@川崎で飲み歩き

honobono01

6月末にオープンした、ほのぼの横丁に行ってきた。

駅前で一際高さの目立つ、リバーク川崎の地下。
かつては立ち飲みの「地下のもぐら」があってよく行ったけど、最近すっかりご無沙汰。
以前はカラオケ店(だったような…)のスペースを大改修した模様。

横丁の中には9つの店が軒を連ねるが、全てコロワイドが運営している。
ずっと気になっていたものの、アレがアレだったのでなかなか行けず。。。
オープン2ヶ月近く経過し、ようやく訪れることができた。

実はここへ来る前、立ち飲みのフルミチに行くも、ちょうど満席になったばかり。
うーん、じゃあほのぼの横丁に行きますかな。…ってな流れで。
「ずっと気になっていた」という前言の割には、優先度はフルミチの次だったりして(^^;

honobono02

餃子軒。最初はここへ行こうと決めていた。
「最初は」ってことは、ハシゴ前提(笑)

honobono03

ザーギョにはルービーだよねえ♪
大瓶が500円というのはリーズナボー。

honobono04

餃子の他にも一品料理がいくつか。
中華食堂と銘打っているのに、チャンジャ、キムチ、ナムルなどもある。
餃子の他に、軽く何か注文してみよう。

ビール
honobono05

氷で冷された瓶ビール。
かなり喉が渇いていて、こういう時はスーパードライがいいのだ。

焼餃子
honobono06

全体的に茶色っぽいのはなんでだろ???
少々謎だがいただきマウス。

honobono07

うん、なんというか皮も餡もこれといった特徴のない餃子。
可も不可もなく。先日の東京餃子軒の方が断然好みだったかな。
でもルービーとザーギョの組み合わせは鉄板。まいう。

チャイニーズポテトフライ
honobono08

このネーミングに惹かれた(笑)
八角でもまぶしてあったりするのかな…?などと想像が膨らんだが。。。
特に変わったところのない、揚げたてで美味しいポテトフライだった(^^;

honobono09

ってことで、無理やりチャイニーズな感じにアレンジ。
餃子用のラー油だけど、フライドガーリックや干しエビが入ってて美味いのだ。

水餃子
honobono10

中華圏で水餃子というと、例外なく茹でた餃子。
日本ではどっちかというと、これのようなスープ餃子のことが多いような印象。
個人的には茹でた餃子の方が好きなんだけどな~。

honobono11

焼餃子とは違い、もっちりした皮を帽子のような形状にしてある。
この形状、以前はどうやって作るのかと思ってたけど、意外と簡単なんだよね。
普通に包んでから、端と端をグイッとくっ付けるだけ。

honobono12

皮は違うけど、餡は焼餃子と同じもののような…。
普通に美味し。

途中でビールを1本追加し、注文の品を平らげて次の店へ。
次もちょっと気になっていた店に行ってみますかな。

honobono13

餃子軒の隣、コロリアン。
なんとなく小林製薬の商品名のような店名だ(^^;
コロワイド+イタリアンの造語ではないかと推測。

honobono14

このお得情報は知らなかったぞ。
今日は元々立ち飲みに行こうと思っていたので、迷わず立ち席を選択。
立ち飲みって好きなんだよね~。

honobono15

立ち席の場合は、このメニューが半額。※ボトルは対象外

honobono16

ザーピ&アンティパスト。
ザーピの他にも何か注文してみよう。

honobono18

ビールやハイボール、サワーもあるけど、2軒目だしスパークリングワインで。

タコの柚子胡椒マリネ
honobono17

オリーブオイルと柚子胡椒って合うんだねえ。
まいう。

マルゲリータ
honobono19

注文を受けてから生地を延ばし、トッピングして釜へ投入。
380円と安い割に、1人で食べたらまあまあ腹が満たされる程度のサイズ。
焼きたてで美味いねえ。

クアトロフォルマッジ
honobono20

その名の通り、4種類のチーズがトッピング。
一緒に出てくる蜂蜜をかけて食べると、デザート風でもあるね。

honobono22

これは3杯目のプーリア・ロッソ。
メニューの中にあった、唯一のイタリアワイン。他はチリとスペインが占めていた。
2杯目はシャルドネを注文したけど、撮影失念。

海老のセモリナ粉フリット
honobono21

クリスピーに揚がっていて、頭も含めてスナック感覚で食べられる。
これはいいねえ。ハイボールにも合いそうだ(^^;

という訳で、初めてのほのぼの横丁、これにて本日は退散。
他にも行ってみたいところがあるので、また近いうちに行ってみようっと。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ほのぼの横丁
住所: 川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワーリバークB1
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : ほのぼの横丁 餃子軒 コロリアン 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク