麺 五六@小田栄

mengoroku1

約1ヶ月ぶりの麺 五六。

ここに至る前、実は蔦重八丁畷店へ行ってみた。
昼飯時を少し外してるけど、もしも並んでたら別のところへ行こう…。
などと考えていたら、外待ちが2名ほど。
という訳で、悩む間もなく華麗にスルー。

しかし蔦重って、いつの間にやら4店舗目なんだねえ。
しかもあの場所で『八丁畷店』という店名ということは。。。
川崎区内にまだ店を出す目論見があるんじゃないかと推測してみる。

蔦重をスルー後、大勝軒の前を通り、南武支線の踏切を越える。
10分とかからず、蔦重が混んでいた時の代替として考えていた五六へ到着。
ここ、店内がめっちゃ暑いんだけど今日は先日ほどの気温じゃないし大丈夫かと。

店内に入ると、ぴったり満席。で、店内はやはりかなり蒸し暑い。。。
席が空くまで外で待とうかな…と思った瞬間に席が空いた(^^;
食券を購入して着席する。しかし、やっぱり店内暑過ぎるなぁ。。。

小(野菜増し)
mengoroku2

ニンニクはセルフなので、最初はこんなルックス。
小の麺量は200gらしいけど、丼が小さめなので相対的に盛りがよく見えるね。
で、もう味は判ってるので最初からブーストするのだ(笑)

mengoroku5

心の中で「ニンニク入れますか?」と自問しつつ盛り付けるべし。
唐辛子はゴマやらなんやらが入っていて、辛味もそこそこで風味がいいので多めに。
店内暑いのに、こんなに唐辛子を入れたらどうなるかは自明ですな(^^;

mengoroku3

大きくて厚みもあるブタ。
これまでで最も柔らかくて美味かった。
これはブタ増ししたいレベルですな。

mengoroku4

背脂がびっしり浮くプースー。
このプースー、どこかと似てるような気がするんだよなぁ。。。
3回目にしてその解を導いた。どことなくバリ男に似てる!

そのバリ男には何年も行っていないので、記憶違いの可能性もあるけど(^^;
ともあれ、このプースーにニンニクの相性はバッチリ。
臆せず投入して食らうのだ。

mengoroku6

麺はもっちりというより、やっぱりゴワッとしてる。
麺単体だとそれほど好みではないけど、このラーメンには合ってる。
野菜はそこそこに多いけど、麺量は大したことがないのであっさり完食。
ごちそうさまでした。

食べ終えると額だけでなく、腕にも玉のような汗。。。
唐辛子を多く入れたのもあるけど、やっぱり店内が暑過ぎるなあ。
店の奥にももう1台、扇風機を設置して欲しい感じ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺 五六
住所: 川崎市川崎区田島町12-6
詳細: 公式Facebook参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺五六 小田栄 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク