ラーメン二郎 武蔵小杉店

名が体を表していないブログの現状に喝を入れるため、本日も二郎。
自分の二郎食いの歴史の中でも原点に近い存在である武蔵小杉店へ。

小ブタ(ニンニク多め野菜)
kosugi

この店については、ネット上で否定的な意見が多い。
・愛想が悪い
・店が汚い
・スープにコクが無く、ダシも薄い(“小杉薄過ぎ”などと揶揄されることも)

確かにそうだろう。店主の愛想は、二郎の中でも絶望的によろしくない。
非常に愛想のいい京急川崎店と比べたら雲泥の差。
確かに店も汚い。小用を足すためにトイレに立つと、床の油で股が開いていく。
壁が無ければ『セルフ股割り』必至なほどだ。

しかし、それらに目をつぶるだけの魅力を感じている人も多数いるのだ。
だからこそ、ここのラーメンを求めて行列ができるのであろう。

しかし最近、味玉は出さなくなってしまったのかな。
今日も券売機は売り切れ表示だったのが残念。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人それぞれで

連食お疲れさまです。ここは賛否両論ある店舗ですね~。

ラーメン自体はここ独特なものがあっていいんですが・・・。

確かに行列してるんで好きな人にはたまらんのかもですね。

Re:人それぞれで(12/02)

●Roberto F Mayayanさん

本文ではあんな事を書いていますが、先代店主の時代から通ってる、割と好きな店なんですよ~。

(代替わりしてから客入りが良くなりました)

因みに先代も愛想は良いとは言い難い方でした(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク