ラーメンショップ 大師店

ramenshop1

5月以来のラーショ@大師。

このところ、数ヶ月に1回は訪れているラーショ。
凝りに凝ったラーメンはもちろん美味いけど、こういうシンプルなのもいいよね。
今更ながら、奇を衒わない無骨な豚骨醤油が妙に美味く感じるのだ。

それに加えて大行列ってことはまず無いし、営業時間が早いのもいいよね。
今日はアレとアレを済ませてもまだ10時15分くらい。
ってことで、時間的な部分もあってラーショへ。
到着したのは昼時にはまだまだ早い中途半端な時刻。先客1名。

チャー玉丼
ramenshop2

先にセットのサイドメニューが出てきた。
少し甘めのタレがかかった、小さめサイズの丼。

ラーメン中盛
ramenshop3

平べったくて大きな丼に、結構なボリュームの麺。
カウンターは奥に向かって若干の傾斜があるので、こんな見た目に。
豚骨醤油のプースーが美味そう!いただきマウス。

ramenshop4


チャーシューは2枚。
一見すると赤身で硬そうだけど、箸で崩せる柔らかさ。
出汁ガラ系で、肉の旨みはプースーに持って行かれてる感は否めないが(^^;

ramenshop5

細めの麺は、硬めで好みの茹で加減。
化調がバリッと効いたプースーが絡んで美味いのぅ。
中盛だとそこそこの量だけど、あっさりと食べ終える。

ramenshop6

冒頭のチャー玉丼は、ラージャンの上澄みと胡椒を振り掛ける。
甘めのタレにスパイシーさが加わって、いい感じになるんだよね。

ウマウマとあっという間に平らげたけど、セット+麺中盛は食い過ぎ(^^;
自重しなきゃ…と思いつつ、いつもやらかしてしまう(笑)
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメンショップ 大師店
住所: 川崎市川崎区中瀬3-1-5
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 大師 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク