川崎で食う/観る/飲む

casiopea1

休暇を取得した金曜日、地元でまったりと過ごす。

夜の行動は確定しているけど、昼はどうするかなぁ…。
たまにはラーメン以外のものを食ってみようか。

gogocurry1

ってことでゴーゴーカレーへ。
平日で開店数分前なので、フロア内は閑散としている。
店の前のベンチでしばし開店を待っていると、少々フライング気味で開店。

gogocurry2

ほほー、こんなイベントがあるのか~。
もしも自分が高校生だったら、部活をサボッて来たに違いない(笑)
しかしプレミアムフライデーって、浸透せずに消え入りそうだよね(^^;

gogocurry3

フライング気味に開店した証が、この食券に記された時刻。
ゴーゴーカレーってスパイシーさはあるけど、甘みが強いんだよね。
辛くしてみたらどうなるのか、ってことで試してみる。

ロースカツカレー(エコノミークラス)+辛口
gogocurry4

ゴーゴーカレーの定番メニューを、ライスの量はエコノミークラスで。
エコノミークラスっていうと少ないような気になってしまうが、実際は350gほどあるらしい。
この情報が正確なら、1合オーバーか…。そりゃ多い訳だ。
まあ、ペロッと食べちゃうんだけどね(笑)

gogocurry5

最初からソースがかかっている揚げたてのロースカツは、これまたボリュームあり。
ご飯1合にカツ1枚。満腹にならない訳がないですな(^^;
ごちそうさまでした。

昼食を終えて一旦帰宅し、次のイベントに備えることに。

casiopea2

冒頭の写真にもあったように、CASIOPEA 3rdのライブへ。
地元のクラブチッタだったのでチケットを取ってみた。
ただ、いろいろあって抑えたのが2週間ほど前だったので座席は最後列。

クラブチッタは基本、オールスタンディングなんだけどこの日は座席が用意されている。
カシオペアのライブを見に来る客層を考えたら、オールスタンディングはキツいもんね(笑)

casiopea2

開演前は撮影がフリーなので、ステージに近付いてみた。

casiopea3

久しぶりに神保さんのワンマンオーケストラも見に行きたいっすな。
ステージはEYES OF THE MINDで幕開け。…最初から総立ちかよ(汗)
そのエネルギーはアンコールの辺りまで温存したい身としては厳しいぞ。
まあ、最終的には立つんだけど(^^;

初期、第2期、第3期の曲を4~5曲ずつ演奏し、MCを挟みながら進んでいく。
野呂一生以外が作った曲を、作者が紹介しながらの演奏が終わり、クライマックスへ。
TOKIMEKI、ASAYAKEを演奏して一旦終了。
アンコール1曲目は第3期のCATCH THE WIND。
アンコール2曲目は初期のLOOKING UP。

ここで演奏は全て終了、するとスクリーンが降りてきて今後の活動の告知
今年のクリスマスイブ、CASIOPEA 3rdとISSEI NORO INSPIRITSが一緒にライブをやるらしい。
ベーシスト2人、キーボーディスト3人の編成になるけど、どんな演奏になるんだろ?
双方のバンドに所属するギターの野呂一生、ドラムの神保彰は忙しいライブだろうなぁ。
行きたい気持ちも少しあるけど、きっとDVDが出るからそれで楽しむことにしようっと。

さて、ライブに満足してちょいと軽く飲んでから帰りますかね~。
ってことで、クラブチッタの目の前にあるキリンシティへ。

kirincity1

最初はブラウマイスターのメガサイズを。
三度注ぎされたこだわりのビール、美味いに決まってるよね♪

kirincity2

遠野パドロンの素揚げ。
去年もこの時期に食べて、気に行ったんだよねえ。
大きなシシトウというか、小さなピーマンというか。
ビールにめっちゃ合うのだ。

kirincity3

OYASAIタパス盛り合わせ。
ここに来ると、大抵これを注文してるかな。
野菜を使った前菜類を盛り合わせているので、すぐに出てくるのがいいのだ。

kirincity4

赤牛ガーリックライス。ニンニクが効いて、しっかりした味付け。
ご飯なのにつまみになっちゃうねえ。肉も柔らかくて美味い。

kirincity5

2杯目はハートランドのメガサイズ。
ブラウマイスターに比べるとあっさりしてるけど、このビールも好きなんだよね。
酒販店に行くと緑色の瓶入りが売られてるけど、瓶は扱い難いのでなかなか手が出ない。
自分の中では専らキリンシティで飲むビール、って位置付け。

実はもう一品、イイダコのアヒージョを注文したんだけど、なかなか出てこない。
確認してみるとオーダー通ってない。。。ま、いっか。
閉店時間も近いし、ビールを飲み干してごちそうさま。

オーダーミスがあったけど、キリンシティはいいよねえ。
ビールが美味いのはもちろんだけど、店内全面禁煙ってところが特に。
飲食にタバコは邪魔者でしかないからね~。

という訳で、家の近所で過ごした1日も、これにて終了。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ゴーゴーカレー 川崎モアーズスタジアム
住所: 川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ8F
詳細: 公式サイト参照
-----------------------------------
キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店
住所: 川崎市川崎区小川町4-1 ラ チッタデッラ1F
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : ゴーゴーカレー CASIOPEA キリンシティ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク