麺 五六@小田栄

goroku1

約1ヶ月ぶりに麺五六へ。

いや~、暑いっすなあ。。。
外に出るのを躊躇するほどに暑いが…気分はラーメン。
5月以来のラーショ大師店も考えたけど、先月訪れて気に入った麺五六へ。
暑いのでなるべく移動距離を抑えよう、という考えでもあるんだけど(^^;

12時台は混雑しているだろうってことで、少しずらして訪れた。
思惑的中、先客2名だった。が、自分が入って間もなく店内は満席。
人気あるんですな~。

食券を購入して着席するが、店内が蒸し風呂のように暑い。
一応はエアコンが稼働しており、それをアシストする大きな扇風機も稼働中。
が、それらが全く機能していないほどの室温と湿気。厨房は更に暑いだろうな…。
これなら扉を開放しておいた方がいいんじゃないかな~。
じっとり汗をかきつつ待つこと6~7分、丼が現れた。

小(野菜増し)
goroku2

なみなみと張られたプースー、こんもり野菜、デフォで振りかけられる黒胡椒。
今回はアブラは増さなかったので、黒胡椒がよく見えますな(^^;
今日は最初からセルフのニンニクと唐辛子をトッピングしていただきマウス。

goroku3

前述の通りなみなみと張られた、背脂たっぷりのプースー。
実際のところは、カウンターが若干手前に傾いていることで手前が決壊寸前。
逆サイド(奥)は丼の縁までは達しておらず、少しばかり余裕がある。
卓上のニンニクと唐辛子の風味がよく合うんだよね。

goroku4


前回より少し小さめな気がするけど、厚みのあるブタ。
少しみっしりとした食感ながら、プースーに入れて温めるとホロリと崩れる。
タレの味もしっかり入っていて美味い。

goroku5

縮れの強い太麺は、前回よりも柔らかめに感じたけど総じてゴワッとしている。
自分の好みでは、もう少ししなやかさがあってもいいかな~ってところ。
表面はつるんとしてるけど、縮れが強いためスープの持ち上げは良好。
前回は大を注文したけど、小でも必要にして充分な量。

量にも味にも満足。ごちそうさまでした。
ただ店内の暑さは如何ともし難く、暑がりで汗かきな自分には少々厳しい環境。
また行きたいけど、涼しくなってからにしよう(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺 五六
住所: 川崎市川崎区田島町12-6
詳細: 公式Facebook参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺五六 小田栄 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク