ラーメン二郎 京急川崎店

kawasaki1

3ヶ月ぶりの二郎@川崎。

行こうと思った時にタイミング悪く臨休。。。
ということが2回ほど続いたために、久しぶりになってしまった。
二郎自体も5月の蒲田以来だから、かなりご無沙汰。
アレがアレということで、平日の昼だけど開店待ちの行列に加わる。

土曜日と同じ助手氏なら11時ジャストに開店するけど、木曜日は…?
別の助手氏の場合だと、11:15くらいにズレ込むことが多いらしい。
なんて考えていたら、土曜日の助手氏が裏口から出てきた。
という訳で11時ジャストに開店。村様、お久しぶりです~。

小ブタ(野菜ニンニク)
kawasaki3

ニンニクが散らされた、いかにも川崎らしいルックスのラーメン。
三田本店ではたまに総帥がニンニクを散らすことがあるけど、川崎は常にこうだ。
脇で顔を覗かせるブタが美味そうだねえ。

kawasaki4

美味そうなブタ。
食べてみると川崎店では珍しく、パサつきがほぼ感じられない。
しっとり柔らかで実に美味。久しぶりにブタ入りにして正解!
これならブタダブルにしてもよかったかな~なんて思ったり。

kawasaki2

卓上のスパイス類。
最初は胡椒、少しして粉唐辛子を入れて食べるのがお気に入り。

kawasaki5

いつもより若干硬めに感じられた麺。
量が少ないと言われる川崎だけど、ブタ入りにしたこともあって腹にずっしり。
久しぶりの二郎だったので、胃袋が鈍ってただけかもしれないけど(笑)

非乳化でキリッと醤油が立ったプースーを久しぶりに堪能。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 京急川崎店
住所: 川崎市川崎区本町2-10-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク