小法師 川崎東田店

koboshi1

約4年ぶりの小法師@川崎。

アレがアレということで、12時半近くになってこの付近での用が済む。
時刻を考えると近場で済ますしかないなぁ。腹も減ってるし。
一瞬だけ利八も考えたけど、あそこは並んでることも少なくないし。

ってことで、さっくり入れるであろう小法師へ。
なんて思ってたらカウンター満席。
1人だけど、空いてるテーブル席に通された。

それほど行かないけど、小法師って結構好きなんだよね~。
2年ほど前に喜多方の坂内食堂で食べて、味は意外と近いんじゃない?って感じられたし。

koboshi3

喜多方の坂内食堂より少し醤油っぽい色が強いラーメン。
デフォでチャーシューが5枚入ってるのは嬉しい。

koboshi4

サイドメニューというか、セットメニューのご飯もの。

喜多方ラーメン+ミニ高菜焼豚ご飯のセット
koboshi2

空腹だとついついセットメニューを注文しがち。
あっさりしたラーメンだけど、セットにすると熱量はかなりのもの。
こういうところをセーブしなきゃな…と思うんだけど、これが難しい(^^;

koboshi5

坂内食堂@喜多方と比べると、醤油色が強いように思える。
でも味自体は再現度高いと思うんだよねー。
途中からラー油を垂らして、少し風味を変えるのがいいのだ。

koboshi6

縮れピロピロもっちり麺。
多加水で食感が良く、お気に入りの麺。
お気に入りなんて言いながら、4年ぶりに訪れているのはアレだけど(^^;

満足。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
小法師 川崎東田店
住所: 川崎市川崎区東田町2-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 小法師 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク