麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

約3ヶ月ぶりの麺バカ息子。

3月中旬以降、アレがアレでご無沙汰していた。
気持ち的には行きたかったものの、アレがアレではどうすることもできず…。
現在はアレのアレが若干緩和されたので、ようやく行けることに!
店主ご夫妻とは2週間ほど前に顔を合わせたので、お久しぶりではないんだけど。

日曜日の開店前を狙っていくと、既に開店していた。
日曜日は少し前倒しで開店することが多いらしい。
でもちょうど空席があり、すぐに着席できて良かった~。
しかし、空席ができてもすぐに埋まるし行列もできるし、繁盛してますなあ。

餃子
menbaka2

移転前の餃子よりも下味は薄めだけど、酢と胡椒とラー油で美味しく頂く。
羽根付きだけど、自分の苦手なパリパリの羽根じゃないのがいいんだよね。
これをつまんでいると、注文の品が出てきた。

menbaka3

つけ汁。

menbaka4

麺と具。

特製バカつけ麺大盛
menbaka5
※店主さんのご厚意により、標準的な盛り付けと異なる場合がありますので、ご承知おき下さい。
(C)ふらわ


一見してヤバいと思った。何がって、麺の量が。
これホントに大盛なんだろうか?バカ盛りくらいありそうなんだけど…(^^;
最近胃袋が弱ってるから、見た目で負けそうになってるだけかもしれないが。

3種類のチャーシューはつけ汁にドボン、海苔は細かくちぎって麺の上に。
いただきマウス。

menbaka6

まったり魚介豚骨のつけ汁が、バカみたいな太さの麺に絡む。
ん~、やっぱりこれが麺バカの基本メニューだよねえ。やっぱり美味い!
10分茹でてもゴワゴワ感の残る大量の麺に、少々苦戦しながらも完食。
きちんと咀嚼しないとダメな性分なので、時間がかかるんだよね(^^;

しかし久しぶりの麺バカ、堪能できてよかったぁ。
今後はちょいちょいお邪魔することになろうかと。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺バカ息子
住所: 東京都大田区蒲田4-6-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク