極旨家@川崎

gokuumaya1

ごく最近オープンした極旨家に行ってみた。

実はここ、先日訪れた天天麺坊があった場所。
何年ぶりかに訪れて、『結構美味かったからまた行こう』と思っていた矢先だったのに(^^;
しかし、最近本当に家系インスパイアって多くなったよねえ。
既に飽和状態だと思うんだけど、まだまだ勢いが衰えない感じ。

という訳で、アレが終了した後に訪れた土曜日の昼下がり。
極旨家ならそう混んでいることもなかろう、と訪れてみた。
読み通りで先客2名。

gokuumaya

店頭には大橋製麺多摩の麺箱があった。

gokuumaya3

券売機。
単価が高い物を大きなボタンにするという、少々胡散臭さを感じる配置(笑)
そんな大きなボタンは華麗にスルーするのだ。
でも家系(インスパイア含む)では、海苔は追加しないとね。
6枚で100円なら、まあ悪くないかな。

家系ラーメン(醤)(油多め)+ノリ
gokuumaya4

雪平鍋で人数分のプースーを温めて提供する、量産型家系ラーメン。
大橋製麺多摩の麺は、ゴワゴワ系のイメージがあるので麺硬め指定は無しで。

券売機に「ノリ(6枚)」とあったけど、合計6枚になるだけ。つまり増分は3枚。
これで100円アップは高いと言わざるを得ないし、説明が足りないよね。
海苔そのものは、バリッと硬い訳じゃないけどヘロヘロでもなかった。

gokuumaya5

スープはいい感じに乳化したように見えて、味もそこそこ。
油は量産型家系らしく、それほど香ばしさを感じないタイプ。
これは増す必要がないかな~。

gokuumaya6

硬め指定はしていないけど、やっぱり結構ゴワゴワで硬めの食感。
柔らかめ指定でもいいかもしれないな~。
量は妙に多く感じられて、丼にみっしり入っていた。

gokuumaya7

ランチタイムは小ライスが無料サービスなので、当然お願いする。
そして豆板醤と海苔で、いつものスタイルで頂く。まいう。
プースーも完飲してごちそうさま。

家系ラーメン(醤)は680円で、小ライスが無料サービスならコスパは悪くないと思う。
が、しつこいようだが海苔3枚で100円は高い!高過ぎる!(←本当にしつこい^^;)
量産型家系なのでこれといった特徴もなく、あまり訪れる機会はないかもなぁ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
極旨家
住所: 川崎市川崎区東田町1-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 極旨家 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク